基本情報
料金
期間
転職サポート
講師
  名前 評価 リンク

テックアカデミーロゴ

【最短で学ぶなら】

本サイト人気No.1
テックアカデミー

4.76点

公式
評判

DMM WEBCAMPロゴ

【離職率1%】

DMM WEBCAMP

4.66点

公式
評判
動画編集なら AIMクリカレ 4.63点 公式
評判
  料金 分割払い リンク

テックアカデミーロゴ

【最短で学ぶなら】

185,900円〜
※給付金制度あり
月々約7,746円〜 公式
評判

DMM WEBCAMPロゴ

【離職率1%】

169,800円~
※給付金制度あり
月々約7,075円〜 公式
評判

動画編集なら

AIMクリカレ

700,000円 月々約29,116円〜 公式
評判
  期間 リンク

テックアカデミーロゴ

【最短で学ぶなら】

4~16週間 公式
評判

DMM WEBCAMPロゴ

【離職率1%】

4~24週間 公式
評判
AIMクリカレ 180日間 公式
評判
  転職サポート リンク

テックアカデミーロゴ

【業界最大手】

公式
評判

DMM WEBCAMPロゴ

【離職率1%】

公式
評判
AIMクリカレ × 公式
評判
  講師                     リンク
テックアカデミーロゴ 全員が実務経験3年以上の現役エンジニア 公式
評判
DMM WEBCAMPロゴ 実務経験豊富な現役エンジニア 公式
評判
AIMクリカレ 現役で活躍するプロ講師 公式
評判

【今だけ!】無料相談すると受講料1万円引き&アマギフ500円プレゼント!
入手

テックアカデミーでは、無料相談すると受講料1万円割引&Amazonギフトカード500円分プレゼントのキャンペーン実施中です。

  • 当日1時間後から予約OK
  • 8:00〜24:00まで選択OK

\スマホで相談OK/

相談してプレゼントをもらう

無理な勧誘は一切なし!

アマギフ500円分&受講料1万円引き

本サイト人気No.1スクール

テックアカデミーの評判・口コミ

炎上しないテックアカデミー|受講者数No.1の理由がわかった

本記事でわかること

 

「実際に受講した人から話を聞きたい」

「受講生の評判・口コミってどうなの?」

そんな方はこちらも参考にご覧ください。

>>テックアカデミーの評判・口コミ

 

テックアカデミーについて、もっと詳しく知りたい人は無料の『メンター相談』を受けてみてください。

メンター相談はいつまで続くかわかりません。

無くならないうちにサクッと体験させてもらいましょう。

\当日1時間後から予約できる/

無料で相談してみる

副業サポートについて詳しく知りたい方は、こちらのページにすべての情報がまとまっていますよ。

はじめての副業コース

  • この記事の監修者

サカイユウヤ

現役のフリーランスエンジニア。2009年からさまざまなシステム開発プロジェクトに従事。プログラミングスクールを30社以上見てきた経験から、初心者向けにおすすめのスクールを紹介しています。

【結論】テックアカデミーは炎上したことがない

炎上しないテックアカデミー

結論から言うと、テックアカデミーはこれまで炎上騒ぎはなく、信頼性のある安全なプログラミングスクールとして運営されています。

 

「テックアカデミー 炎上」

「テックアカデミー 最悪」

ネット上にはこのようなネガティブなキーワードが見られますが、これは他のプログラミングスクールの炎上騒ぎが飛び火したもの。

誤解しないように注意しましょう。

テックアカデミーは業界内でも非常に有名なプログラミングスクールであり、安心して受講できる信頼性のあるサービスを提供しています。

 

テックアカデミーが炎上しない理由

テックアカデミーが炎上しない理由

先述したように、テックアカデミーはこれまで大きな炎上騒ぎを経験したことがありません。

SNSなどで「テックアカデミー 炎上」と検索しても、一切炎上に関連する情報は見つかりませんでした。

それでは、テックアカデミーが炎上しない理由を以下にひとつずつ解説していきます。

 

誇示的な広告を避けているから

テックアカデミーは、過大広告を行わないことが特徴です。

他のスクールでは、受講すれば年収アップやエリートになれるという過大な広告をしている場合がありますが、理想通りの結果にならないケースもあるでしょう。

 

これによって受講生が失望することがあり、炎上するケースもあります。

一方、テックアカデミーは過大に広告せず、実力を重視した信頼性のあるスクールとして評価されています。

そのため、炎上することが少ないのです。

 

極端な主張をしないから

テックアカデミーは極端な主張をしない特徴があります。

過度な主張をする人や組織は、炎上しやすい傾向があります。

 

一部熱狂的なファンが生まれるかもしれませんが、同時に激しい反対意見も生じます。

実際、炎上しているプログラミングスクールには、経営者の過激な発言によって炎上している例が多く見られます。

彼らの高いプライドも問題で、謝罪すべき時に謝罪しないことで状況が悪化することもあります。

一方で、テックアカデミーは過激な発言を避けており、控えめな姿勢を取ることが炎上を避ける要因となっています。

 

他のスクールに比べて価格が手ごろだから

テックアカデミーの特徴の一つは他のスクールに比べて手ごろな価格設定です。

他のスクールの相場は40万円から70万円のところ、テックアカデミーは最安185,900円〜と手ごろな価格設定です。

 

炎上している他のプログラミングスクールは高額な料金を設定しており、受講生が失望することがあります。

一方、テックアカデミーは安価な料金でも提供される内容はその価格以上の価値を持っており、炎上することが少ないと予想されます。

 

卒業後も受講生をサポートしてくれるから

テックアカデミーは、卒業後も受講生をしっかりサポートしており、特に副業系のサポートが充実しています。

「テックアカデミーワークス」という仕組みを使って、卒業生に仕事の案件を紹介しています。

これにより、受講生は卒業後も安定した収入を得られるようになっています。

 

一方で、炎上している他のプログラミングスクールは、卒業後のサポートが不十分で多くの卒業生が困難な状況に直面しています。

受講生自身の努力ももちろん大切ですが、もう少しサポートしてあげることも重要だと考えます。

テックアカデミーは受講後のサポートまでしっかり行っているので、当然炎上することが少ないのです。

 

テックアカデミーに対する炎上疑惑の背景

テックアカデミーに対する炎上疑惑の背景

テックアカデミーは大きな炎上は経験していませんが、炎上疑惑も存在します。

 

SNSで確認された意見は以下の通りです。

  • サービスが有名すぎる
  • 他社サービスの炎上が飛び火した
  • メンターの質にばらつきがある
  • 就職が難しい

 

それぞれ順に見ていきましょう。

サービスが有名すぎる

テックアカデミーのサービスが有名すぎることも疑惑の理由です。

有名なサービスは、ネガティブな評判も一定数出てくるのが避けられません。

少数の批判が多くの人の評価のように見えることがあります。

 

テックアカデミーの批判ばかりが書かれたWebサイトが本当に信頼できるのか、よく考えてみてください。

他の誰かの意見を鵜呑みにするのではなく、自分自身の目で実際に確かめて判断することが重要です。

 

他社サービスの炎上が飛び火した

テックアカデミー自体は炎上を起こしていませんが、他のスクールや個人の炎上とテックアカデミーは関連づけられたことがあります。

当然、それらの企業とは何の関係性もなく、サービス内容もまったく異なります。

業界内で有名であるがゆえに、勝手に関連付けられてしまっているのです。

 

メンターの質にばらつきがある

テックアカデミーのメンターの質には、ばらつきがあるという意見もあります。

メンターの能力には個人差がありますが、それは他のスクールでも同じことではないでしょうか。

 

特に、テックアカデミーでは厳しい採用試験を行い、合格率は10%です。

主にプログラミング上級者がメンターとして活躍し、採用は適切に行われています。

もしメンターに不満を感じた場合は、事務局に相談すれば解決できる問題なのではないでしょうか。

 

就職が難しい

テックアカデミーで就職が難しい場合は、適切なコースを選んでいない可能性があります。

WebエンジニアなどのWeb系職種を目指す方は就職がスムーズですが、他のコースでは求人が少なく、就職が難しいこともあります。

 

成功するかどうかは個人の能力と努力にかかっており、どのスクールでも成功する人は成功していることを理解しておきましょう。

テックアカデミーは多くのプログラミングスクールの中でもトップクラスであり、カリキュラムや転職支援の質が高いですが、コースによって転職のしやすさが異なることも考慮しましょう。

 

テックアカデミーは今後も炎上しない?

テックアカデミーは今後も炎上しない?

テックアカデミーは、今後も炎上することはないと考えられます。

 

これまで30,000人以上の受講者にプログラミングを教え、受講者の意見を反映し、向上心を持ってカリキュラムを改善しているからです。

実際に業界で活躍する多くのエンジニアを輩出していることによって、信頼性が確立されています。

受講者の声を大切にし、高水準の教育サービスを提供しているため、エンジニアとしての夢を実現できる可能性があります。

 

まとめ

今回は、『炎上しないテックアカデミー|受講者数No.1の理由がわかった』というテーマで話していきました。

 

テックアカデミーがなぜ炎上しないのか、なぜ受講者数No.1の実績を誇っているのか、その理由がわかったでしょうか。

まずは無料体験の申し込みから始めて、「自分にもできそうだ」と感じたら本申し込みをするという流れでいってみてください。

今後も需要が高まるプログラミング学習開始のきっかけになれていたらうれしいです。

 

テックアカデミーについて、もっと詳しく知りたい人は無料の『メンター相談』を受けてみてください。

メンター相談はいつまで続くかわかりません。

無くならないうちにサクッと体験させてもらいましょう。

\当日1時間後から予約できる/

無料で相談してみる

副業サポートについて詳しく知りたい方は、こちらのページにすべての情報がまとまっていますよ。

はじめての副業コース

以上となります。

スクール選びに迷ったらテックアカデミー!

テックアカデミーは、料金や講師の質、転職サポート、これまでの実績など総合的にもっともオススメできるプログラミングスクールです。

現役エンジニアとして10年以上プログラミングやシステム開発に携わった経験、メディア運営者としてプログラミングスクール30社以上比較・レビューしてきた経験から自信を持って推奨します。

強いてデメリットを挙げるとしたら『オンライン対応のみ』ってことくらい。

「オフラインで直接指導を受けたい」といった方以外はテックアカデミーを選んでおけば間違いありません!

受講前に無料相談を受けることもできるので、「初心者でも大丈夫か?」「副業で稼げるのか?」といった疑問にもしっかり答えてもらえますよ。

テックアカデミー公式サイトを見る

テックアカデミーの評判・口コミに関連するリンク集

  • この記事を書いた人

ayamarz

【経歴】1992年生まれ➡️立命館大学卒業➡️大手金融機関➡️外資系企業➡️フリーライターとして独立➡️UdemyやZeroPlus Gateでプログラミング学習中

-テックアカデミーの評判・口コミ

© 2020 初心者向けプログラミングスクールおすすめサイト|さかこじぶろぐ

プログラミングスクールの最新キャンペーン・割引情報をまとめました。損したくない人必見!
お得にプログラミングを学ぶ
お得なキャンペーン情報を見る