基本情報
料金
期間
転職サポート
講師
  料金 分割払い リンク
テックアカデミーロゴ 99,900円〜
※給付金制度あり
月々約4,163円〜 公式
評判
DMM WEBCAMPロゴ 169,800円~
※給付金制度あり
月々約7,075円〜 公式
評判
デイトラロゴ 99,800円 月々約4,159円〜 公式
評判
侍エンジニアロゴ 165,000円~
※侍テラコヤは月額2,980円~
月々約6,875円〜 公式
評判
テックキャンプロゴ 657,800円~
※給付金制度あり
月々約27,409円〜 公式
評判
DIVE INTO CODEロゴ 647,800円~
※給付金制度あり
月々約26,992円〜 公式
評判
ポテパンキャンプロゴ 440,000円
※全額返金保証あり
月々約18,334円〜 公式
評判
  期間 リンク
テックアカデミーロゴ 4~16週間 公式
評判
DMM WEBCAMPロゴ 4~24週間 公式
評判
デイトラロゴ 90日間 公式
評判
侍エンジニアロゴ 4~48週間 公式
評判
テックキャンプロゴ 最短10週間 公式
評判
DIVE INTO CODEロゴ 4ヶ月 公式
評判
ポテパンキャンプロゴ 5ヶ月 公式
評判
  転職サポート リンク
テックアカデミーロゴ 公式
評判
DMM WEBCAMPロゴ 公式
評判
デイトラロゴ × 公式
評判
侍エンジニアロゴ 公式
評判
テックキャンプロゴ 公式
評判
DIVE INTO CODEロゴ 〇(10ヶ月間) 公式
評判
ポテパンキャンプロゴ 公式
評判
  講師 リンク
テックアカデミーロゴ 全員が実務経験3年以上の現役エンジニア 公式
評判
DMM WEBCAMPロゴ 実務経験豊富な現役エンジニア 公式
評判
デイトラロゴ 現役で活躍するプロ講師 公式
評判
侍エンジニアロゴ 一人の現役エンジニアが卒業までサポート 公式
評判
テックキャンプロゴ 未経験者にプログラミングを教えるプロ 公式
評判
DIVE INTO CODEロゴ 実務経験豊富なプロ講師 公式
評判
ポテパンキャンプロゴ 経験豊富な現役エンジニア 公式
評判
【2023年1月22日まで】DMM WEBCAMP学習コース申込で3万円もらえる!
入手

今ならDMM WEBCAMP受講が超お得!
DMMポイント30,000円分がもらえる年末年始お年玉キャンペーン実施中です。

  • 1/16(月)、1/23(月)、1/30(月)受講開始の方対象
  • 各コース・受講開始日ごとに先着20名様限定!

 

\DMM WEBCAMPの受講は今が一番お得!/

DMM WEBCAMP公式サイト

DMM WEBCAMP年末年始お年玉キャンペーン

DMM WEBCAMPの評判・口コミ

DMM WEBキャンプの副業案件サポートってなに?受講生の感想を調査

DMM WEBCAMP(DMM WEBキャンプ)の副業案件サポートってどんなものですか?

内容や受講生の感想など、良いサービスなのかが知りたいです。

そんな疑問に回答します。

 

本記事を読むと以下のことがわかるようになります。

本記事でわかること

  • DMM WEBCAMPワークスの特徴
  • DMM WEBCAMPワークスを受けた人の感想
  • DMM WEBCAMPワークスについて現役SEの考察
  • DMM WEBCAMPワークスを受けるメリット・デメリット

 

DMM WEBCAMPワークスは、DMM WEBキャンプの提供サービスとして知名度がまだそこまで高くありません。

  • そもそもどんなサービスなのか?
  • 本当に案件が獲得できるのか?
  • ちゃんと実績は作れるのか?
  • 低単価案件しか受注できないんじゃないの?

など、気になることも多いでしょう。

 

本記事を書いている僕は、エンジニア歴10年以上の現役エンジニアです。

現在はフリーランスエンジニアとしてシステム開発をしています。

僭越ながら先輩エンジニアとして、DMM WEBCAMPワークスについて徹底調査しましたのでよかったら最後までご覧ください。

 

3分ほどで読み終わりますので、読んだ後に受講するかどうかを決めても全然遅くありませんよ。
サカイ

DMM WEBキャンプについて、もっと詳しく知りたい人は無料のカウンセリングを受けてみましょう。

受講目的によってコースは違うので、詳しくは下記から飛んでみてください。(公式サイトに飛びます)

\最短でITエンジニアを目指す方/

DMM WEBCAMP エンジニア転職

\仕事を続けながら準備したい方/

DMM WEBCAMP 就業両立コース

\学びたい分野が決まっている方/

DMM WEBCAMP 学習コース

DMM WEBキャンプの副業案件サポートってなに?ホントに稼げるの?

DMM WEBCAMPは副業で稼げるの??

まずは、DMM WEBCAMPワークスがどんなサービスを展開しているのかを知るところから始めていきましょう。
サカイ

 

DMM WEBCAMPワークスの特徴

まずはDMM WEBキャンプの副業案件サポート『DMM WEBCAMPワークス』とはどんなサービスなのかを説明します。

サービス内容については公式サイトにて以下のように紹介されていました。

DMM WEBCAMPでは、習得スキルを活かして副業を始めたいという方に向けて、
経験豊富な現役エンジニアがサポートを行っています。
フリーランスや副業の経験があるメンターが丁寧にサポートいたしますので、
副業がはじめての方でも安心し挑戦していただけます。

引用元:DMM WEBCAMP公式サイト

 

詳しくは後述もしていきますが、下記3つのメリットがあります。

  • 副業案件のコミュニケーションの取り方を学べる
  • 納品前に1時間レビューしてもらえる
  • どんな案件を受けるべきかアドバイスをもらえる

 

副業で稼ぎたいという方にとって、何の問題もなく納品まで終えるのは難しいのが現状です。

「クラウドソーシングサービスで応募したけど採用に至らない」

「自分一人で案件を最後までやり切れる自信がない」

「どうやって副業を始めたらいいかイメージがわかない」

これらの悩みをすべて解決してくれるのが『DMM WEBCAMPワークス』といえるでしょう。

 

DMM WEBCAMPワークス利用の流れ

副業案件サポートでは、メンターが副業案件をメンタリングサポート(1回のみ・60分)してくれます。

 

具体的には、以下の流れで進んでいきます。

副業サポートの流れ

  1. DMM WEBCAMP修了
    各コースを修了し、オープンバッジを取得していることが、本サポートをお受けいただける条件となります。
  2. 副業案件を獲得
    各媒体やクラウドソーシングサイトなどをご活用いただき、ご自身のスキルにあった案件を獲得してください。
  3. フォームよりお申し込み
    受講修了後にご案内するメール内の専用フォームよりお申し込みください。
  4. 日程調整
    案件内容に応じて適切なメンターをアサインし、日程の調整を行います。
  5. 副業サポートを受ける
    お好きなタイミングでメンタリングサポート(1回のみ・60分)を受けていただけます。

 

見ていただいたらわかる通り、カリキュラム修了した方を対象に副業案件をサポートしてくれます。

なるべく早く収入を得たいと考えてる方にとってはありがたいサポートですよね。

はじめての副業は不安になる方もいるかもしれませんが、カリキュラムをしっかり学習していけばスキルは身に付くので安心してください。

 

DMM WEBCAMPワークスを受けた人の感想を調査

ここからは、DMM WEBCAMPワークスを受けた人の感想を見ていきましょう。

受講者目線でおすすめできるサービスでなければ、いくら良いと言われても無意味なものになってしまいます。

 

完璧なサービスはありませんので、改善点なども踏まえた上で受講開始できるといいですよね。

数名の口コミを紹介しますのでぜひ参考になさってください。

 

・・・と思いましたが口コミを見つけることができませんでした。

今後見つけることができ次第追記していきます。

 

 

受講生の感想や実例を知りたい方は、一旦無料相談に参加して聞いてみるのがオススメです。

けっきょくは自分の目で見て、体験してみることが一番理解できるはずですよ。

 

DMM WEBキャンプについて、もっと詳しく知りたい人は無料のカウンセリングを受けてみましょう。

受講目的によってコースは違うので、詳しくは下記から飛んでみてください。(公式サイトに飛びます)

\最短でITエンジニアを目指す方/

DMM WEBCAMP エンジニア転職

\仕事を続けながら準備したい方/

DMM WEBCAMP 就業両立コース

\学びたい分野が決まっている方/

DMM WEBCAMP 学習コース

DMM WEBCAMPワークスについて現役SEの考察

現役エンジニアの僕から見て、DMM WEBCAMPワークスのサービス内容について考察してみました。

10年以上エンジニア経験があるので、ある程度の信ぴょう性はあるのではないかと思います。

 

ぜひ参考にしてみてください。

【正直な感想】テックアカデミーの副業支援と比べると劣る

はじめての副業を支援してくれるDMM WEBCAMPワークスですが、正直な感想としてはテックアカデミーの副業支援には劣るなと感じます。

テックアカデミーでは『テックアカデミーワークス』という副業支援サービスが提供されており、受注~納品までかなり手厚くサポートしてくれます。

DMM WEBキャンプの副業支援はあくまで1回きりのメンタリングのみなので、受注や納品までに起きるトラブルに対応できません。

 

さいしょの副業案件は手厚くサポートを受けたいという方には『テックアカデミーワークス』がおすすめです。

詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

>>テックアカデミーワークスについて詳しく知りたい

 

【最大のメリット】サポート料金がかからないこと

僕がDMM WEBCAMPワークスのサービスを見て感じた一番のメリットは、【サポート料金がかからないこと】です。

前項で紹介したテックアカデミーワークスは、サポートが手厚い代わりに通常よりも単価が低くなります。

一方でDMM WEBCAMPワークスでは、初回60分のメンタリングのみのサポートですが追加料金は一切かかりません。

 

  • 基本自分で進められるがちょっとアドバイスが欲しい
  • 何かあったときの保険として活用したい
  • クライアントとのやりとりで聞きたいことができた

などなど、最小限の副業ポートとしてかなり機能します。

 

いざ一人で副業を始める前に、メンターからノウハウを聞けるのはとても嬉しいですよね。

せっかくサポートを受けられるので、プログラミング副業に取り組む人はぜひ活用させてもらいましょう。

 

【注意点】本気で案件に取り組む覚悟が必要

いくらメンタリングサポートしてくれるとはいえ、獲得した案件には本気で取り組む覚悟が必要です。

 

「どうせ最後はメンターが何とかしてくれる」

「困ったらメンターに聞けばいいや」

そんな状態で目の前の案件を乗り切ったとしても、あなたの実務レベルは上がりません。

 

メンターがいない前提で、あなた一人の力で案件をこなすつもりで業務に取り組む必要はあると思います。

気軽な気持ちで取り組むと途中で挫折する可能性が高くなりますので、どうしようか迷ってる人はむしろ利用しない方がいいと思います。

生半可な覚悟で利用していると、いくらサポートがあっても案件がうまくいくはずがありません。

 

とはいえどんな感じで進んでいくのか、実際に聞いてみないとわからないこともあるので、まずは無料相談に参加するところから始めてみるのが良いでしょう。

 

DMM WEBCAMPワークスのメリット・デメリットまとめ

ここまでの内容を踏まえて、DMM WEBCAMPワークスのメリット・デメリットをそれぞれ3つずつまとめました。

 

メリットまとめ デメリットまとめ
  1. コミュニケーションの取り方が学べる
  2. 納品前に1時間レビューしてもらえる
  3. 次にどんな案件をすべきかアドバイスがもらえる
  1. サポート内容が薄い
  2. 1回のみしかサポートしてもらえない
  3. メンターの指定ができない

DMM WEBCAMPワークスを受講するメリット3選

まずはメリットについてです。

 

1.コミュニケーションの取り方が学べる

副業を始めたはいいものの、クライアントとのコミュニケーションをどう取っていいかわからないですよね。

DMM WEBCAMPワークスなら経験豊富な現役エンジニアのメンターが案件特有のコミュニケーションをしっかりサポートしてくれます。

特にはじめて副業に取り組むという方にはうれしいサポートと言えるでしょう。

 

ポイント

「メンターのサポートは本当に良いのか?」

と気になる方はこちらの記事も合わせてご覧ください。

DMM WEBキャンプのメンタリングはいらない?|受講生の声を調査

結論から言うとメンタリングの受講者満足度はとても高いです。

2.納品前に1時間レビューしてもらえる

「いきなり納品するのは不安」という方もいますよね。

納品前に現役エンジニアにレビューしてもらうという使い方もできます。

じっくり1時間見てもらえれば、クライアントにも納得してもらえる成果物になりますよ。

 

ポイント

DMM WEBキャンプの評判・口コミが気になる方はこちらの記事も合わせてご覧ください。

>>DMM WEBキャンプの評判・口コミ

3.次にどんな案件をすべきかアドバイスがもらえる

「ハズレ案件を引いてしまった」

「どんな案件に挑戦すべきか迷ってる」

そんな方は案件獲得についてのアドバイスを受けるのもアリです。

 

ポイント

副業ではなく転職がしたいという方は、こちらの記事から目的に合ったコースを選ぶようにしてみてください。

【DMM WEBキャンプ】提供コース比較【目的別に全まとめ】

DMM WEBCAMPワークスを受講するデメリット3選

続いてデメリットについて見ていきましょう。

 

1.サポート内容が薄い

受注~納品まですべて見てもらうことはできないので、サポートが薄いと感じる方もいるでしょう。

あくまでも自力でやる前提で、補助的な役割で利用するのがいいと思います。

 

2.1回のみしかサポートしてもらえない

1回のみ60分のメンタリングサポートなので、2回3回と聞きたいことができてもサポートを受けることができません。

  1. 案件獲得
  2. クライアントとのやり取り
  3. 開発作業
  4. 納品
  5. 次案件獲得

どのタイミングでサポートを受けるようにするかは事前に考える必要があります。

 

3.メンターの指定ができない

カリキュラム受講中に自分に合ったメンターがいたとしても、DMM WEBCAMPワークスでメンターの指定をすることはできません。

ダメもとでお願いしてみるのもいいですが、受け入れられないことを前提に考えておきましょう。

 

まとめ【副業のワンポイントアドバイスに最適なサービス】

今回は、『DMM WEBキャンプの副業案件サポートってなに?受講生の感想を調査』というテーマでお話ししました。

DMM WEBCAMPワークスとはどんなサービスなのか、利用するうえでのメリット・デメリットについてわかっていただけましたでしょうか。

 

受講生なら無料で利用できて、副業やフリーランス経験のあるメンターが丁寧にサポートしてくれるので、今後利用者が増えてくる可能性は大でしょう。

まずは無料相談の申し込みから始めて、「プログラミングで副業を始めたい」と感じたら本申し込みをするという流れでいってみてください。

今後も需要が高まるプログラミング副業のきっかけになれていたらうれしいです。

 

DMM WEBキャンプについて、もっと詳しく知りたい人は無料のカウンセリングを受けてみましょう。

受講目的によってコースは違うので、詳しくは下記から飛んでみてください。(公式サイトに飛びます)

\最短でITエンジニアを目指す方/

DMM WEBCAMP エンジニア転職

\仕事を続けながら準備したい方/

DMM WEBCAMP 就業両立コース

\学びたい分野が決まっている方/

DMM WEBCAMP 学習コース

本記事は以上となります。

未経験者は迷わずDMM WEBCAMP!

DMM WEBCAMPは、転職成功率98%、未経験からのITエンジニア転職実績多数のプログラミングスクールです。

給付金制度を利用すれば受講料最大56万円キャッシュバックされるのも大きな魅力!

強いてデメリットを挙げるとしたら『DMMグループ運営なので受講者多数で人気になりすぎるかも』ってことくらい。

「大手スクールは嫌だ」といった方以外はDMM WEBCAMPを選んでおけば間違いないです。

受講前に無料カウンセリングを受けることもできるので、「未経験からでも大丈夫か?」「ちゃんと転職できるのか?」といった疑問にもしっかり答えてもらえますよ。

DMM WEBCAMP公式サイトを見る

  • この記事を書いた人

サカイユウヤ

プログラミングスクール選びに迷ってる方に向けて、ベストな選択ができるようにサポートをしてます。 【経歴】1986年生まれ ▶ 茨城県出身▶ 大学で福島県へ▶ 就職で東京▶ 某SIer企業で丸7年正社員として勤務▶ 独立してフリーランスエンジニア ● 2020年7月ブログスタート ● エンジニア歴13年(内フリーランス歴6年) ●プログラミングスクール30社以上見てきた経験から、初心者におすすめできるスクールを掲載中

-DMM WEBCAMPの評判・口コミ

© 2020 初心者向けプログラミングスクールおすすめサイト|さかこじぶろぐ

お得なキャンペーン情報はコチラ
お得なキャンペーン情報はコチラ