基本情報
料金
期間
転職サポート
講師
  料金 分割払い リンク
WEBキャンロゴ
[PR]
92,000円
※クーポン利用時79,800円
× 公式
評判
テックアカデミーロゴ 185,900円〜
※給付金制度あり
月々約7,746円〜 公式
評判
DMM WEBCAMPロゴ 169,800円~
※給付金制度あり
月々約7,075円〜 公式
評判
デイトラロゴ 99,800円 月々約4,159円〜 公式
評判
侍エンジニアロゴ 165,000円~
※侍テラコヤは月額2,980円~
月々約6,875円〜 公式
評判
テックキャンプロゴ 657,800円~
※給付金制度あり
月々約27,409円〜 公式
評判
ディープロロゴ 797,800円
※給付金制度あり
月々約33,242円〜 公式
評判
ポテパンキャンプロゴ 440,000円
※全額返金保証あり
月々約18,334円〜 公式
評判
  期間 リンク
WEBキャンロゴ
[PR]
1年間 公式
評判
テックアカデミーロゴ 4~16週間 公式
評判
DMM WEBCAMPロゴ 4~24週間 公式
評判
デイトラロゴ 90日間 公式
評判
侍エンジニアロゴ 4~48週間 公式
評判
テックキャンプロゴ 最短10週間 公式
評判
ディープロロゴ 4ヶ月 公式
評判
ポテパンキャンプロゴ 5ヶ月 公式
評判
  転職サポート リンク
WEBキャンロゴ
[PR]
× 公式
評判
テックアカデミーロゴ 公式
評判
DMM WEBCAMPロゴ 公式
評判
デイトラロゴ × 公式
評判
侍エンジニアロゴ 公式
評判
テックキャンプロゴ 公式
評判
ディープロロゴ 〇(10ヶ月間) 公式
評判
ポテパンキャンプロゴ 公式
評判
  講師 リンク
WEBキャンロゴ
[PR]
2023年月収100万円達成
SNS5万人フォロワー
ブログ5年目ブロガーカイジ
公式
評判
テックアカデミーロゴ 全員が実務経験3年以上の現役エンジニア 公式
評判
DMM WEBCAMPロゴ 実務経験豊富な現役エンジニア 公式
評判
デイトラロゴ 現役で活躍するプロ講師 公式
評判
侍エンジニアロゴ 一人の現役エンジニアが卒業までサポート 公式
評判
テックキャンプロゴ 未経験者にプログラミングを教えるプロ 公式
評判
ディープロロゴ 実務経験豊富なプロ講師 公式
評判
ポテパンキャンプロゴ 経験豊富な現役エンジニア 公式
評判

DMM WEBキャンプの評判・口コミ徹底調査|実態を丸裸にします

コース申込で3万円もらえる!
入手

今ならDMM WEBCAMP受講が超お得!
DMMポイント30,000円分がもらえるキャンペーン実施中です。

キャンペーン概要

キャンペーン期間中に無料相談を実施いただき、1週間以内に決済完了された方

対象コース

はじめてのプログラミングコース/Webアプリケーションコース/PHP/Laravelコース/Javaコース/Pythonコース/データサイエンスコース/AIコース/フロントエンドコース/Webデザインコース/Webデザインコース(デザインのみ)/Webデザインコース(サイト制作のみ)/UI/UXデザインコース/動画クリエイターコース/大学生向け就活対策コース

 

\DMM WEBCAMPの受講は今が一番お得!/

DMM WEBCAMP公式サイト

https://web-camp.io/

4.66点

良い評判まとめ 悪い評判まとめ
  • チーム開発を体験できる
  • 1ヶ月で基礎を習得できる
  • 講師の指導がわかりやすい
  • なんでも聞きやすい
  • 第一志望の企業から内定をもらえた
  • カリキュラムが難しい
  • 仕事との両立が大変

 

本記事を読むと以下のことがわかるようになります。

本記事でわかること

 

本記事を書いている僕は、エンジニア歴10年以上の現役エンジニアです。

現在はフリーランスエンジニアとしてシステム開発をしています。

僭越ながら先輩エンジニアとして、DMM WEBキャンプの評判・口コミを徹底調査しましたのでよかったら最後までご覧ください。

 

DMM WEBキャンプについて、もっと詳しく知りたい人は無料のカウンセリングを受けてみましょう。

受講目的によってコースは違うので、詳しくは下記から飛んでみてください。(公式サイトに飛びます)

\最短でITエンジニアを目指す方/

集中して転職する

\仕事を続けながら準備したい方/

働きながら転職する

\学びたい分野が決まっている方/

スキルアップする

本コンテンツは『初心者向けプログラミングスクールおすすめサイト|さかこじぶろぐ』が独自に制作しています。企業様から商品・サービスの無償提供を受けることや広告を出稿いただくこともありますが、商品・サービスの評価やランキングの決定に一切関与していません。

詳しくはコンテンツ制作・運営ポリシーをご覧ください。

DMM WEBキャンプの評判・口コミ調査結果

DMM WEBCAMPトップ

今回紹介するのは、プログラミングスクール大手DMM WEBキャンプの評判・口コミについてです。

DMM WEBキャンプ受講を検討している方にとって参考になれば幸いです。

 

DMM WEBキャンプの良い評判・口コミ

それではさっそくDMM WEBキャンプを実際に受講した人のリアルな声を紹介していきましょう。

まずは良い評判・口コミからです。

受講生の発信なので、かなり信憑性は高いと言えるでしょう。

 

1.チーム開発を体験できる

【DMMWEBCAMP 2ヶ月目の気付き】
・チーム開発は1人でもできるレベルを
・4人で協力するから絶対に終わる
・焦らず丁寧に納期ギリギリまで協力
・機能よりチームプレーを学ぶ
・他のチームの進捗は気にしない
・課題の本質を理解する
・ITエンジニアの自覚を持って行動
#DMMWEBCAMP

引用元:Twitter

 

エンジニアとして仕事をしていく場合、チームで開発をすることがほとんどです。

一人で孤独にプログラミングしているイメージがあるかもしれませんが、それは意外と少数派なのです。

カリキュラムにチーム開発が含まれていることは、いざ実務に入った際にも必ず役に立つことでしょう。

 

2.1ヶ月で基礎を習得できる

そろそろ①ヶ月目の学習が終わります!
基本的なコードの書き方はわかったけど1から作るのはまだ50%もできない、、

ガンガン応用やって壁ぶち当たって砕けて基礎戻ってを繰り返します!笑

引用元:Twitter

 

DMM WEBキャンプを受講して1ヶ月で基礎学習を終えたという声がありました。

プログラミングはひとつの言語をある程度把握すると、多言語にも応用が利きます。

1ヶ月かけて基本的なコードを書けるようになるのは、想像以上に大きな一歩を踏み出したといえますよ。

 

3.講師の指導がわかりやすい

DAY.37
やっとカート機能の理解が深まってきた!
やっぱメンターさんに質問できるのはでかいです
何よりコードがすごい簡潔になって現役エンジニアの方々尊敬します
#DMMWEBCAMP
#プログラミング初学者

引用元:Twitter

 

DMM WEBキャンプの講師は全員現役のエンジニアです。

同じ処理をするとしても、より簡潔に、より可読性の高いコードを教えてもらえるのはうれしいですよね。

質問をうまく活用することが、上達のカギといえるでしょう。

 

4.なんでも聞きやすい

メンターさんと2時間も作業してたから、未経験からの転職はSESか受託開発どちらが良いかとか、その理由とか、どういった学習法がおすすめなのかとか転職を狙うタイミングとか、、、もはや問題解決よりも有力でありがたい情報を色々教えてくれた

#DMMWEBCAMP

引用元:Twitter

 

カリキュラム内の不明点を聞くだけでなく、転職の内情や勉強方法、転職タイミングなど、何でも聞けることをありがたく思う声がありました。

未経験からエンジニア転職する場合、何もかもが不安に思いますよね。

そういった不安をちゃんと解消できる環境であるのは、とても評価されることといえます。

 

5.第一志望の企業から内定をもらえた

第一志望の企業から内定をいただき、7月からスマホアプリエンジニアとして働くことになりました。

DMMWEBCAMPの皆様には本当にお世話になりました
スクールではWEB系の学習が中心だったので、これからさらに勉強頑張ります!
#DMMWEBCAMP

引用元:Twitter

 

DMM WEBキャンプのカリキュラム修了後に、実際に企業から内定をもらったという声も多数見受けられました。

志望している企業にちゃんと入れるのはとてもうれしいですよね。

どれだけ勉強を頑張ったとしても、就職・転職成功しなかったら元も子もありません。

このように就職したという声を見る限り、キャリアサポートも評価していいといえるでしょう。

 

ポイント

転職失敗しないか不安な方は、こちらの記事も合わせて読んでみてください。

DMM WEBCAMPで転職失敗する原因は?|対策まで徹底解説

DMM WEBキャンプの悪い評判・口コミ

良い評判に続いて、ここからはDMM WEBキャンプの悪い評判・口コミを紹介していきます。

世の中に完璧なものは存在しません。

 

どれだけ良いと思っているサービスにもぶっちゃけ問題点があったりします。

悪い部分も考慮したうえで、受講を検討していただければと思います。

 

1.カリキュラムが難しい

DWC-PRO 8日目
Railsの前半部分を中心に学習しました、少し、難しくなってきたなと感じたので明日も少しずつ読み解き整理しつつ、分からなかったらメンターさんへ質問をしていきたいと思います!
難しいけど、コード見て、理解して、書いて、動くのがとても楽しいです!

#DMMWEBCAMP
#えなが日報

引用元:Twitter

 

プログラミングはバグとの戦いの連続です。

実務に入ってもエラーで詰まる経験は続きますが、未経験の方にとってはモチベーションが下がる要因にもなり得ます。

講師に質問しようにも、何を聞いたらいいかわからなかったら聞きようもありません。

 

「何行目でエラーになっているのか?」

「直前までの処理は問題なく動いているか?」

など、質問する前に調査をしているとスムーズに学習を進めることができるはずですよ。

 

2.仕事との両立が大変

DMMWEBCAMP19-28日目

Rails(投稿機能、編集機能等)
Rails課題

残業続きで満足に勉強時間取れてないのがもどかしい!
逆に言うと勉強が楽しくて仕方ない
今はまだ分からないことが多すぎるけど、将来エンジニアになってる自分を想像するとわくわくします

引用元:Twitter

 

仕事と両立しながらDMM WEBキャンプを受講している人も多数います。

急な残業が入ったりすると、なかなかカリキュラムも思った通りに進まないようです。

両立して受講を続けるには、相当な努力とタフな精神力が必要です。

こちらの方のように、将来の自分を想像して継続できるといいでしょう。

 

DMM WEBキャンプを受講するメリット・デメリットまとめ

ここまで、DMM WEBキャンプを受講した人の実際の評判・口コミを紹介してきました。

良い面も悪い面も確認することができたので、参考になったのではないでしょうか。

 

ここからは、今までの意見を踏まえた上で受講のメリット・デメリットをまとめていきます。

口コミを調査してみてわかったことについて、3つの観点でお伝えしていきますね。

 

1.講師の質について

いくつか評判を見てみましたが、講師の質に関してはほとんどがいい評価のものばかりでした。

 

「講師が丁寧に教えてくれてわかりやすかった」

「未経験からエンジニア転職する時に気をつけること、その理由などスキル以外のことも教えてもらえた」

と、とてもポジティブな意見がかなり多く見られました。

 

相性の問題はどうしようもないのですが、メンターとうまくやっていけないと思ったようにスキルが身につかない可能性もあります。

  • 聞きたいことをまとめておく
  • 具体的にどこでつまづいているのか伝える
  • スケジュールが余裕なのかギリギリなのかを相談する

など、受講生としてできる限り自分の状況がわかりやすいようにすると、これらの問題も解消されやすくなるかもしれません。

 

2.カリキュラムの難易度の感じ方について

カリキュラムですが、その難易度は人によってどう感じるかが違います。

 

「思ったよりかんたんすぎる」

と思ってしまう人もいれば、

「難しすぎて全然進めることができない」

と感じる人もいるでしょう。

 

受講生の評判を調査すると、DMM WEBキャンプのカリキュラムは比較的難しいと感じる人が多かったです。

カリキュラムを修了した後に実務で通用するレベルになっていればいいのですが、そもそもその前に挫折してしまったら元も子もありません。

受講開始してから気づく前に、難易度が自分に適したものかどうかを無料カウンセリングで確認しておくといいでしょう。

 

3.受講後のキャリアについて

今回調査した限りでは、DMM WEBキャンプ受講後に企業から内定をもらえた人の声が多く聞こえました。

それだけ、しっかりと学習をしたらスキルが身につくという証拠でしょう。

 

一方で就職がうまくいかない人や、途中で挫折してしまった人の意見はほとんど見られませんでした。

挫折したことをわざわざ発信していないだけなのか、そもそも挫折していないのかはわかりませんが、キャリアアップしている人が多そうなのはかなりメリットといえるでしょう。

 

「未経験からエンジニア転職をしたい」

「現場で通用するスキルを身に付けたい」

そんな方々にとっては、DMM WEBキャンプは実績も伴っているプログラミングスクールだと言えますね。

 

DMM WEBキャンプのことはわかったけど、実際に受講するコースの評判が知りたい。

そんな方のために、ここからは提供コースをいくつかピックアップして評判・口コミを紹介します。

 

1.『エンジニア転職(短期集中/専門技術/就業両立コース)』の評判・口コミ(旧COMMIT/PRO)

なかなか進まない課題😣
復習しつつ、1日少しでも進めるために今日も集中❗️
転職のため!

#プログラミング初心者と繋がりたい
#DMMWEBCAMP
#プログラミング

引用元:Twitter

 

本日、第一志望の企業様から
内定をいただけたので
承諾させていただきました!
無事に転職活動終了しました😊✨
スクールの方々、関わってくださった
方々に改めて感謝したいです!
ありがとうございました🙇‍♀️
こっからがスタートだ🔥🔥🔥

引用元:Twitter

 

2.『Pythonコース』の評判・口コミ

本日の学習箇所
Python学習の続きです
・機械学習の理解と実装
・ニューラルネットワークの理解と実装

最初本当に何もわからなかったんですが、地道に調べてを繰り返した結果、なんかこのコードちょっ読めるぞってなってきました。理解度少し増えたかもです。
#DMMWEBCAMP
#GWもプログラミング

引用元:Twitter

 

DMM WEBキャンプについて、もっと詳しく知りたい人は無料のカウンセリングを受けてみましょう。

受講目的によってコースは違うので、詳しくは下記から飛んでみてください。(公式サイトに飛びます)

\最短でITエンジニアを目指す方/

集中して転職する

\仕事を続けながら準備したい方/

働きながら転職する

\学びたい分野が決まっている方/

スキルアップする

DMM WEBキャンプについて現役SEの考察

現役フリーランスエンジニアの僕から見て、DMM WEBキャンプのサービスについて考察してみました。

10年以上のエンジニア経験、6年以上のフリーランス経験があるので、ある程度の信ぴょう性はあるのではないかと思います。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

【最大のメリット】大企業資本の安心感があること

僕がDMM WEBキャンプのサービスを見て感じた一番のメリットは、【大企業資本の安心感があること】です。

DMM WEBキャンプは、株式会社インフラトップ(Infratop Inc.)というDMM.com グループ企業が運営しています。

誰もが知っている大企業傘下の運営スクールなので、サービスアップデートにもっともコストをかけられるんですよね。

 

実際にコース内容やカリキュラムの見直しが幾度も実施されていて、常に進化を続けています。

今後も受講生に寄り添ったサービス展開されることが予想されます。

 

もしあなたが、

「大手で安心感のあるサービスを受けたい」

「小さなスクールだとサービス終了してしまうのが不安」

といった考えを持っているとしたら、DMM WEBキャンプは適しているといえるでしょう。

 

さらに、自分に合うか不安な方向けに無料カウンセリングも用意されています。

控えめに言って、とりあえず見てみない理由はありません。

 

本気で学ぶ覚悟が必要

DMM WEBキャンプは、受講コースによって4週間~16週間もの期間をプログラミング学習に注ぐ必要があります。

友達との予定を優先したり、休日を遊んで過ごしていては思うように学習は進みません。

 

つまり、『絶対に副業で稼ぐ!』『本気でエンジニア転職を目指す!』という強い決意が必要です。

気軽な気持ちで臨むと途中で挫折する可能性が高くなりますので、どうしようか迷ってる人はむしろ受講しない方がいいと思います。

生半可な覚悟で受講していると、いくらサポートがあっても就転職・独立はうまくいきません。

 

とはいえどんな感じで進んでいくのか、実際に聞いてみないとわからないこともあるので、まずは無料カウンセリングの参加から始めてみるというのが良いでしょう。

 

DMM WEBキャンプを受講すべき人の3つの特徴

ここからは、DMM WEBキャンプを受講すべき人の特徴についてです。

3つの観点でお伝えしますので、ご自身に当てはまっているか確認してみてください。

 

1.未経験からエンジニア転職したい人

DMM WEBキャンプは、未経験からのエンジニア学習に特化したスクールです。

 

「未経験だけどエンジニア転職したい」

「仕事や育児・介護をしながら学習を進めたい」

「プログラミング教養を身に付けたい」

そんな方にはおすすめといえます。

 

「どのコースを受講するかわからない」という方は、こちらの記事でご自身の目的から選んでみてください。

【DMM WEBキャンプ】提供コース比較【目的別に全まとめ】

【DMM WEBCAMP】提供コース比較【目的別に全まとめ】

 

2.地方在住で上京予定のある人

DMM WEBキャンプは、オンライン完結可能なプログラミングスクールです。

現在地方在住だけどエンジニア転職後に上京予定だという方にとって、ネット環境さえあれば学べるというのは大きいですよね。

 

就職先はやはり東京などの都会が多くなっていますが、あくまでも就職が決まってから考えたいという方にとってもオススメできます。

もちろん現在東京に住んでいて、教室に通えるという人はオフラインで学習することも可能です。

 

3.主体的に学習ができる人

スクールに通うといっても、なんでもかんでも講師が導いてくれるわけではありません。

あなたの主体的な学習がマストです。

 

講師任せにしてもスキルは身につきませんし、そもそも自分のためにプログラミングを学ぼうと思って申し込みをしたはずですよね。

自分で決めたスケジュール通りにしっかり学習を継続することが求められるといえるでしょう。

 

DMM WEBキャンプを受講すべきでない人の3つの特徴

ここからは反対に、DMM WEBキャンプを受講すべきでない人の特徴についてです。

3つの特徴に当てはまる人は受講しないほうがいいかもしれません。

「思っていたのと違う」とならないように事前にチェックしていただければと思います。

 

1.他責思考の人

「カリキュラムが合わない」

「講師が丁寧に教えてくれない」

など、人や状況のせいにしてもあなたのスキルは上がることはありません。

 

誰でもない、あなた自身が学習をしていくしかないのです。

他責思考で、誰かや何かのせいにしてしまう人にはDMM WEBキャンプ受講はオススメできません。

 

2.学習時間を確保できない人

講師と相談しながら、カリキュラムを進めるためにスケジュールを組みます。

可能な範囲でスケジュールを組んでるはずなのに、その通りに学習時間を確保できないと当たり前ですがスキルは身につきません。

 

「転職したい」「副業したい」など、自分でやりたいと思って受講を申し込むはずですよね。

にもかかわらず、趣味に時間を使いすぎたりテレビをずっと見ていたりする人にはDMM WEBキャンプはオススメできません。

 

3.言い訳が多い人

「仕事が忙しくて」

「子供の面倒を見なければならなくて」

など、言い訳が多い人にもオススメできません。

 

もっともらしい理由ですが、勉強をせずにプログラミングスキルが身につくことは永遠にありません。

各々の状況はいろいろあるのでしょうが、どんな状況でもやる人はやるのです。

自分だけ特殊な状況に置かれてると思う前に、「どうやったらできるか?」を考える人のみ受講すべきだと考えます。

 

DMM WEBキャンプってどんなスクールなの?

DMM WEBキャンプとはどんなスクールなのか?

ここまで評判・口コミを中心に見てきましたが、カリキュラムやサポート内容についても見ていきましょう。

 

DMM WEBキャンプとは?【特徴を紹介】

DMM WEBキャンプとはどういったスクールなのか、その特徴について見ていきます。

プログラミングスクールの受講を検討している方は、一度は聞いたことがありますよね。

それくらい業界内ではかなり規模の大きな部類に入るプログラミングスクールといえます。

 

特徴としては以下の点が挙げられます。

DMM WEBキャンプの特徴

  • 実践経験豊富な現役エンジニア講師が日々の学習をトータルサポート
  • マンツーマンのメンタリングサポートあり
  • いつでも質問可能なチャットサポートあり
  • 学習の進捗が見える化される
  • キャリアプランや学習の目的に合わせてコース選択可能
  • 完全オンラインでカリキュラム受講可能
  • 未経験者に特化したカリキュラム提供

 

DMM WEBキャンプで展開されているコース一覧は以下の通りです。

※提供コースは変更されている可能性があります。
最新情報は上記公式サイトで確認するようにしてください。

 

「DMM WEBキャンプが気になるけど、どのコースを受講すればいいかわからない」

「受講目的に合ったDMM WEBキャンプのコースを知りたい」

そんな方はこちらの記事もご覧ください。

【DMM WEBCAMP】提供コース比較【目的別に全まとめ】

迷ってる方向け
【DMM WEBキャンプ】提供コース比較【目的別に全まとめ】

続きを見る

 

業界最大級のスクールなだけあって、そのサービス内容はとても充実しています。

これだけサポート体制が整っているプログラミングスクールはなかなかありません。

他スクールに引けを取らないサービス内容であることは間違いないでしょう。

 

DMM WEBキャンプの料金

DMM WEBキャンプの料金は各コースによって変わるのですが、おおよそ以下のような価格設定になっています。

4週間プラン 8週間プラン 12週間プラン 16週間プラン
料金(税込) 169,800円 224,800円 279,800円 334,800円
学習時間の目安
(1週間)
40時間 20時間 13.5時間 10時間
メンタリング 全8回 全16回 全24回 全32回

 

4週間~16週間の期間によって料金は変わるので、希望するコースを選ぶようにしましょう。

ただし、ぶっちゃけ4週間プランはオススメできません。

なぜなら、4週間でプログラミングを習得するのはかなり大変だから。

 

コストはかかりますが、12週間または16週間かけてじっくり学ぶことをオススメします。

一時的にお金はかかりますが、長い目で見るとその方が圧倒的にコスパがいいですよ。

 

DMM WEBキャンプに関するよくある質問

ここからは、DMM WEBキャンプに関するよくある質問とその回答をお伝えします。

 

給付金制度について、条件や手順を教えてください。

DMM WEBキャンプの給付金制度は、最大56万円もらえる超お得な制度です。

条件、手順など詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

DMM WEBCAMPの給付金制度を超解説|これだけ読んどきゃ完璧

 

受講前の選考はどんな内容なのでしょうか?

受講前に行っていた選考は現在廃止されています。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

「DMM WEBキャンプの選考に落ちた」の真相に迫る|結論:既に廃止済み

 

教室を利用することはできますか?

DMM WEBキャンプでは現在、新宿校と難波御堂筋センタービル校(大阪校)が用意されています。

近くにお住まいの方は利用することも可能です。

 

副業サポートはありますか?

「DMM WEBCAMPワークス」という副業案件サポートサービスが用意されています。

フリーランスや副業経験のあるメンターがサポートしてくれますので、詳しくはこちらの記事をご覧ください。

DMM WEBキャンプの副業案件サポートってなに?受講生の感想を調査

 

分割払いには対応していますか?

DMM WEBキャンプは分割払いに対応しています。

支払方法について気になる方は、こちらの記事で詳しく解説していますので合わせてご覧ください。

DMM WEBCAMPの料金は分割払い対応している?【結論:分割できます】

 

就職先・転職先企業は公開していますか?

DMM WEBキャンプでは限定求人・非公開求人を含む300件以上の求人があります。

実際の企業名とブラック企業に転職してしまわないかを調査しましたので、こちらの記事をご覧ください。

【DMM WEBキャンプ】就職先・転職先はホワイト企業?!実態を徹底調査

 

勉強時間はどのくらい必要ですか?

必要な勉強時間は各コースによって幅があります。

コース別の勉強時間をまとめた記事を紹介しますので、詳しくはこちらをご覧ください。

DMM WEBCAMP卒業に必要な学習時間は?【受講コースごとに徹底解説】

 

年齢制限はありますか?

年齢制限はありません。

30代、40代でも受講することは可能です。

※DMM WEBCAMP エンジニア転職の転職保証制度は30代未満の方限定

年齢制限に関する情報についてはこちらの記事をご覧ください。

【DMM WEBCAMP】年齢制限あり?!30代からでも受講できる?!

 

学生でも受講できますか?

学生でも受講可能です。

前述の通り年齢制限が無いため、大学生はおろか小学生・中学生・高校生でも受講可能です。

ただし、未成年の方は注意点があるので、詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

DMM WEBCAMPは学生でも受講できる?!【未成年の方は注意点あり】

 

プログラミング未経験・初学者ですが受講可能ですか?

未経験の方も受講可能です。

未経験から受講する際にやるべきことをまとめた記事も合わせてご覧ください。

【DMM WEBCAMP】未経験からエンジニア転職できる?!やること総まとめ

 

どのコースを受講したらいいでしょうか?

受講コースは目的に合わせて選択するといいでしょう。

目的別のおすすめコースをまとめましたので、気になる方はこちらをどうぞ。

【DMM WEBCAMP】提供コース比較【目的別に全まとめ】

 

受講料の返金はありますか?

返金はありますが、条件があります。

解約時の返金条件や注意点については、こちらの記事をご覧ください。

【DMM WEBCAMP】返金される?!中途解約・キャンセル時の注意点まとめ

 

マンツーマンメンタリングは必要なのでしょうか?

メンタリングはとても好評なサービスです。

メンタリングに関する評判を詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ。

【DMM WEBCAMP】メンタリングはいらない?受講生の評判を集めてみた

 

働きながらでも通うことはできますか?

働きながらでも通うことは可能です。

エンジニア転職を目指している方は、『就業両立コース』が用意されています。

まずは無料カウンセリングで話を聞いてみましょう。

コース内容についてはこちらの記事でも詳しく解説しています。

【DMM WEBCAMP】働きながらエンジニア転職できる就業両立コース解説

 

どんなポートフォリオが作れるのでしょうか?

DMM WEBキャンプの卒業生公式コミュニティでは、卒業生のポートフォリオがたくさん紹介されています。

受講後にどんなレベルのスキルが身に付くか参考になるので、是非一度ご覧になってください。

 

 

まとめ【目的に合わせて学べるオンラインスクール】

今回は、『DMM WEBキャンプの評判・口コミ徹底調査|実態を丸裸にします』というテーマで話していきました。

 

DMM WEBキャンプに関する良い評判・悪い評判いずれも忖度なしで調査してみました。

まとめると、悪評はほぼ見当たらず好評価の声が多いスクールであることがわかりました。

特に講師の質に関してはかなり良いといえるでしょう。

「結局は受講する人による」という元も子もない結論になってしまいますが、本気で取り組めば確実にスキルが身につくことは間違いありません。

 

とはいえメリット・デメリットを考慮した上で、受講を検討していただければと思います。

 

本記事を読むだけではわからなかったことについては、無料カウンセリングでしっかり確認することをオススメします。

決して安くはないお金をかけて学習するので、納得した上で申し込みをするようにしましょう。

 

「評判・口コミを確認してからDMM WEBキャンプを受講したい」

という方の参考になっていたら幸いです。

 

DMM WEBキャンプについて、もっと詳しく知りたい人は無料のカウンセリングを受けてみましょう。

受講目的によってコースは違うので、詳しくは下記から飛んでみてください。(公式サイトに飛びます)

\最短でITエンジニアを目指す方/

集中して転職する

\仕事を続けながら準備したい方/

働きながら転職する

\学びたい分野が決まっている方/

スキルアップする

本記事は以上となります。


  • この記事を書いた人

サカイユウヤ

プログラミングスクール選びに迷ってる方に向けて、ベストな選択ができるようにサポートをしてます。 【経歴】1986年生まれ ▶ 茨城県出身▶ 大学で福島県へ▶ 就職で東京▶ 某SIer企業で丸7年正社員として勤務▶ 独立してフリーランスエンジニア ● 2020年7月ブログスタート ● エンジニア歴13年(内フリーランス歴6年) ●プログラミングスクール30社以上見てきた経験から、初心者におすすめできるスクールを掲載中

未経験者は迷わずDMM WEBCAMP!

DMM WEBCAMPは、転職成功率98%、未経験からのITエンジニア転職実績多数のプログラミングスクールです。

給付金制度を利用すれば受講料最大56万円キャッシュバックされるのも大きな魅力!

強いてデメリットを挙げるとしたら『DMMグループ運営なので受講者多数で人気になりすぎるかも』ってことくらい。

「大手スクールは嫌だ」といった方以外はDMM WEBCAMPを選んでおけば間違いないです。

受講前に無料カウンセリングを受けることもできるので、「未経験からでも大丈夫か?」「ちゃんと転職できるのか?」といった疑問にもしっかり答えてもらえますよ。

DMM WEBCAMP公式サイトを見る

DMM WEBCAMPの評判・口コミに関連するリンク集

© 2020 初心者向けプログラミングスクールおすすめサイト|さかこじぶろぐ

プログラミングスクールの最新キャンペーン・割引情報をまとめました。損したくない人必見!
お得にプログラミングを学ぶ
お得なキャンペーン情報を見る