そんな疑問に回答します。
本記事を読むと以下のことがわかるようになります。
本記事でわかること
- CCNAコースの概要
- CCNAコースをオススメする人
- CCNAコースを目指す時の問題点
- CCNAコースの受講の流れ
- CCNAコースにかかる料金
本記事を書いている僕は、エンジニア歴10年以上の現役エンジニアです。
現在はフリーランスエンジニアとしてシステム開発をしています。
僭越ながら同じエンジニアとして、ウズウズカレッジの『CCNAコース』を紹介していきますのでよかったら最後までご覧ください。
メモ
ウズウズカレッジについて、もっと詳しく知りたい人は無料カウンセリングを受けてみてください。
カウンセリングを受けるだけなら完全に無料なので、さくっと利用させてもらいましょう。
\最短1分で申し込み完了/
Table of Contents
【ウズウズカレッジ】CCNAコースでインフラエンジニアを目指そう
今回紹介するのは、プログラミングスクール大手ウズウズカレッジで展開されている『CCNAコース』です。
「未経験からエンジニア転職したい」
「インフラエンジニアを目指したい」
そんな方の参考になれば幸いです。
CCNAコースとは
まずは『CCNAコース』とはどんなコースなのかを説明します。
詳しくは後述もしていきますが、
- 未経験でもOK
- 転職成功率95%以上
- 受講満足度4.5/5.0以上
- 利用者数8,000名以上
- 最短1ヶ月から利用できるサブスクモデルの料金体系
- 完全eラーニング型の学習スタイル
- 1on1で担任講師がつく
- IT専門エージェントの就業サポートあり
という手厚い内容になっています。
未経験や初心者の方にとっては、プログラミング学習と聞くととてもハードルが高く感じるものです。
これだけサポート体制が整っているのは不安な人にとってありがたいですね。
CCNAコースはこんな人にオススメ
ここからは、CCNAコースをオススメしたい人がどんな人なのかについてです。
1.未経験からITエンジニア(ネットワーク、クラウド)を目指したい方
プログラミング未経験からエンジニア転職をしたい方にオススメです。
CCNAコースはエンジニアの中でも特に、インフラ系のエンジニアに就職するためのコースです。
未経験から学習開始すると、何がわからないのかもわからない迷子状態になりがちですよね。
CCNAコースは、教材がすべて動画になっており、演習もeラーニングで完結することから、受講生の都合に合わせたオーダーメイド型学習が可能です。
いつでもどこでも、あなたの状況に合わせて未経験からでもエンジニア転職が目指せますよ。
2.手に職をつけて安定したいと思っている方
「今のキャリアに不安がある」
「手に職を付けて安定したい」
そんな方にとってCCNAコースはうってつけです。
エンジニアというとトレンド的にWeb制作などが目立ちがちですが、インフラは普遍的に必要とされる分野です。
一度身に付ければ長期間に及んで使えますし、需要が廃れる心配もないでしょう。
3.将来性のある分野に転職して、市場価値を上げたいと思っている方
矢野経済研究所が2020年11月9日に発表したIT投資実態と今後の動向についての調査結果は以下の通りです。
引用元:EnterpriseZine
グラフを見ると2019年度実績と比べて、向こう3年ほどはだいたい横ばいの市場規模予想となっています。
これだけ見るとIT市場はオワコンなのかと感じそうですが、冷静に考えると12兆円規模の産業を継続できているということです。
今後テクノロジーが不要になる未来は考えにくいので、少なくとも12兆円規模の市場を維持していくような産業と考えればまだまだ業界に参入するメリットはありそうですね。
IT業界に転職して自分の市場価値を高めていきたいという方はぜひ取り組んでみましょう。
CCNAコースを目指す時の3つの問題点【解決方法あり】
「プログラミング学習をしてみたことはあるけど難しかった」
「これまでプログラミングを勉強したことがない」
「ちゃんと理解できるか不安がある」
そんな方たちに向けて、問題となりうることが3つあるので先にお伝えしておきます。
「ウズウズカレッジを実際に受講した人の評判・口コミを知りたい!」
「ウズウズカレッジを受けるメリット・デメリットを知りたい!」
そんな方はこちらの記事もご覧ください。
1.プログラミングを学習する機会がない
身近にプログラミングについて相談できる人がいないと独学するしかありません。
プログラミングスクールは東京をはじめとした首都圏に集中していて、地方住まいの人は学習する環境をなかなか整えづらいですよね。。
CCNAコースなら演習もeラーニングで完結ため、完全オンラインでカリキュラムを受講可能です。
地方住まいの人もネット環境さえあれば学習を継続することができますよ。
2.モチベーションが維持できず続かない
独学でプログラミング学習をすると、どこから始めていいかわからないし何がわからないのかもわからないような迷子状態になりがちです。
調べても答えにたどり着くまでにものすごい時間がかかったり、答えにたどり着けないことさえあります。
CCNAコースなら、1on1で担任講師がつきます。
マンツーマンで指導を受けることができるので、挫折せずに学習が進むでしょう。
分からないことや不安なことは包み隠さず伝えましょう。
モチベーションを保ちながら学習を進めることが可能です。
3.キャリアチェンジの方法がわからない
「実際に転職できるかわからない」
「転職対策にどんな準備をすればいいのかわからない」
初めてのエンジニア転職の場合、キャリアチェンジに必要なことがわかりませんよね。
CCNAコースなら、学習サポートに加えてキャリアサポートも行ってくれます。
ご自身の努力ありきではありますが、キャリアカウンセラーが転職まで導いてくれるので安心です。
転職成功率も95%以上と高い実績を誇っています。
CCNAコースの受講の流れ
CCNAコースに申し込んで、どういった流れで学習が進んでいくのかを紹介します。
1.個別説明会(コース説明)
入校前に、コース詳細の説明や質疑応答のための個別説明会に参加します。
「思っていた内容と違った」
「もっと簡単にエンジニア転職できると思った」
実際に受講開始してからそんなことを思う前に、説明会で疑問を解消しましょう。
聞いてダメな質問はないので、後々後悔しないようにするのがポイントです。
2.申し込み/支払い
個別説明会に参加後、実際にコース受講を決めたら申し込み、料金の支払いをしましょう。
料金の支払いを分割で行いたい方はこちらの記事も合わせてご覧ください。
3.初回オリエンテーション
申し込み後、入金の確認が取れたらいよいよカリキュラムスタートです。
まずは担任講師との初回オリエンテーションがはじまります。
顔合わせをして、1週目の学習計画をいっしょに立てましょう。
計画まで行うと、具体的にどのくらいのペースで学習するのかがより明確になります。
4.動画学習~演習/実習
ライフスタイルに合わせて学習できるように、教材はすべて動画化されています。
動画で学習 ⇒ 演習問題を解く
あとは以上を繰り返して学習あるのみです。
CCNAコースで行うカリキュラム内容は具体的に下記の通りです。
インフラエンジニアとして実務で通用するように、インターネットの基礎から実践レベルまで学習ができます。
わからないことがあれば、担任講師のサポートを駆使して疑問を解消しましょう。
わかるまで質問して、できなかったことができるようになっていくのがプログラミング学習習得への近道です。
5.キャリアサポート
プログラミング学習のカリキュラムを終了したらいよいよ就職(転職)活動です。
せっかくスキルを身に付けたのに、就職・転職がうまくいかなかったら元も子もありません。
CCNAコースでは、経験豊富なキャリアカウンセラーがキャリアサポートを行ってくれます。
プログラミングにもスキルが必要なのと同じで、就職・転職にもスキルがあります。
ここまでサポートしてくれるのは非常にうれしいですよね。
CCNAコースにかかる料金
【重要】料金は1ヶ月33,000円のサブスクモデル
CCNAコースにかかる料金は以下の通りです。
1ヶ月33,000円(税込み)のサブスクモデルとなっています。
最低継続期間は設定されていませんので、1ヶ月で終了することも可能です。
1ヶ月短期集中して学習
3ヶ月~半年かけて学習
など、あなたの状況に合わせて学習期間を決めることができますよ。
まずはお試し感覚で最初の1ヶ月取り組んでみるのもアリですね。
【廃止】無料特待プランについて
以前は、条件を満たすと受講料が無料になる無料特待プランが用意されていました。
しかし、残念ながら無料特待プランは現在廃止されています。
最短1ヶ月で辞めることも可能なサブスク型の料金体系となっていますので、気になる方は1ヶ月お試ししてみましょう。
他スクールとの比較
前項でCCNAコースの料金についてお伝えしましたが、他のスクールと比較して高いのか安いのかも気になるところです。
ということでこちらをどうぞ。
比較してみると、料金はもちろんサポート体制も他社に見劣りしないどころか、むしろかなり手厚い内容になっていることがわかります。
ぶっちゃけ安いスクールを探そうと思えば、いくつか見つけることはできると思います。
ただ、実績充分で認知もされているウズウズカレッジなので、なにかと安心して受講することができそうです。
CCNAコースのコスパを計算
CCNAコースは、最短1ヶ月33,000円かかります。
プログラミングスクール業界の相場から考えるとかなり安く感じますが、実際のところコスパがいいのかを計算してみましょう。
1ヶ月(≒4週間)で33,000円なので、1週間に換算すると8,250円です。
1日当たりに換算すると約1,179円です。
将来の大きな結果を得るために、1日1,000円強の投資というのは決して高すぎはしないのではないでしょうか。
おわりに【まずは無料カウンセリングから】
今回は、『【ウズウズカレッジ】CCNAコースでインフラエンジニアを目指そう』というテーマでお話してきました。
プログラミングをイチからはじめて習得するまではとても長く感じますし、はじめは特に難しくて挫折しそうにもなるでしょう。
しかし、毎日一歩ずつ学習を積み重ねれば確実にスキルアップしていきます。
プログラミングの基礎を身に付けるために、しっかりカリキュラムに取り組みましょう。
本記事で紹介したことが、CCNAコースの受講を検討している方にとって参考となっていたらうれしい限りです。
メモ
ウズウズカレッジについて、もっと詳しく知りたい人は無料カウンセリングを受けてみてください。
カウンセリングを受けるだけなら完全に無料なので、さくっと利用させてもらいましょう。
\最短1分で申し込み完了/
本記事は以上となります。