プログラミングスクール

ZeroPlus(ゼロプラス)の評判・口コミ超調査&現役SEの考察

ZeroPlus(ゼロプラス)でプログラミングを学んでフリーランスになりたいです。

評判や口コミなど、実際に受講している人がちゃんとエンジニアになれるか教えてください。

そんな疑問に回答します。

 

本記事を読むと以下のことがわかるようになります。

本記事でわかること

  • ZeroPlusの特徴
  • ZeroPlusの提供コース紹介
  • ZeroPlusの良い評判・口コミ
  • ZeroPlusの悪い評判・口コミ
  • ZeroPlusを受講するメリット・デメリット
  • ZeroPlusについて現役SEの考察
  • ZeroPlusを受講すべき人の特徴
  • ZeroPlusを受講すべきでない人の特徴
  • ZeroPlusに関するよくある質問

 

本記事を書いている僕は、エンジニア歴10年以上の現役エンジニアです。

現在はフリーランスエンジニアとしてシステム開発をしています。

僭越ながら先輩エンジニアとして、ZeroPlusの評判・口コミを徹底調査しましたのでよかったら最後までご覧ください。

 

もっと詳しく知りたい人は『無料相談』を受けてみてください。

完全無料で相談できるのはいつ終わってもおかしくないくらい太っ腹なサービスです。

迷ってる方はさくっと利用させてもらいましょう。

\最短30秒で申し込み完了/

公式サイト

目次

ZeroPlus(ゼロプラス)の評判・口コミ超調査&現役SEの考察

ZeroPlusフリーランス特化型プログラミングスクールTOP

今回紹介するのは、プログラミングスクール『ZeroPlus』の評判・口コミについてです。

ZeroPlus受講を検討している方にとって参考になれば幸いです。

 

ZeroPlusの特徴

評判・口コミの調査結果を見ていく前に、まずはZeroPlusとはどういったスクールなのか、その特徴について振り返っておきましょう。

ZeroPlusは、フリーランス特化型のプログラミングスクールです。

 

公式サイトには以下のような説明がありました。

ZeroPlusでは年間500名のエンジニアを輩出しています。
卒業生の96%は初心者からスタートしています。現役フリーランスエンジニア監修の実践的カリキュラムと、集中して学習を継続できる最高の環境があなたの学習をサポートします。

 

特徴としては以下の点が挙げられます。

ZeroPlus の特徴

  • 未経験でもOK
  • フリーランス特化型プログラミングスクール
  • オンライン/オフライン/マンツーマンから受講スタイルを選択可能
  • ポートフォリオ制作可能
  • 案件サポート/転職支援あり
  • 月に1回講演・交流会あり

 

これだけサポート体制が整っているプログラミングスクールはなかなかありません。

他スクールに引けを取らないサービス内容であることは間違いないでしょう。

 

ZeroPlusの提供コース紹介【料金はコースによって異なる】

ZeroPlusは『Webデザインコース』のみの提供となっています。

コース名こそWebデザインなのですが、JavaScript、WordPressなどWeb制作全般のスキルが学べます。

 

学習スタイルに合わせて以下3つのコースが用意されています。

コース一覧

  • オフラインコース/池袋校
  • オンライン個別コース
  • オンラインコース

 

オフラインコース/池袋校はこんな方にオススメです。

オフラインで仲間と一緒に学習したい方
東京近辺にお住いの方
長期でじっくり学びたい方

オンライン個別コースはこんな方にオススメです。

自由な時間、場所で受講したい方
自分のペースで学びたい方
マンツーマンでじっくり教えてもらいたい方

オンラインコースはこんな方にオススメです。

オンラインでも仲間と一緒に学習したい方
仲の良い人と一緒に学びたい方
短期間で集中して学習したい方

 

各コースの料金・サポート内容

各コースの料金とサポート内容は以下の通りです。

 

ZeroPlusの良い評判・口コミ

ここからは、ZeroPlusを実際に受講している人のリアルな声を紹介していきましょう。

まずは良い評判・口コミからです。

 

1.交流会が楽しかった

2回目参加した交流会
趣味部屋、コーディング部屋
また楽しむことができやした
これからも仲良くしてください🙌
ほんで、本日入学した新入生の皆様おめでとうございます🎊
頑張ろう🔥
#日進月歩
#アニメ頑張ってみます土下座
#ZeroPlus

引用元:Twitter

 

ZeroPlusでは毎月1回交流会があります。

同じ受講生、卒業生、現役エンジニア、運営会社であるTOMAPのメンバーなど、幅広い顔ぶれが揃います。

 

学習はどうしてもモチベーションの維持が難しいですよね。

毎月の交流会、2ヶ月に一度の講演会と機会が多数用意されているので、いい刺激を受けながら学習に取り組むことができます。

 

2.もっと早く出会いたかった

オンライン23期生になってもう1ヶ月近く経つんやなぁ…
早いというかなんというか
恐ろしいもので
後悔しとる事はただ1つ、早く出会いたかった。
せやけど、まいちゃんと京太郎さんには感謝でしかねぇや😇
「ありがとうございます」
#ZeroPlus

引用元:Twitter

 

1ヶ月学習して、満足感から「もっと早く出会いたかった」とまで思っている人もいました。

それだけ出したコストに対して得られるものが大きかったということでしょう。

正直まだ知名度は高くありませんが、今後さらに大きなスクールになることが予想されますね。

 

3.目標が明確になった

IT業界に入りたいな〜というぼんやりとした目標が、ZeroPlusに入ると決めてからは会社員として営業ノウハウや実績を積んで、一人前のフリーランスとして仕事したいという過程まで想像する新たな夢ができた。

これから関わる方にたくさんお世話になりたいです。

#ZeroPlus

引用元:Twitter

 

ZeroPlusでは、年間500名のエンジニアを輩出しています。

  • 何のためにエンジニアになるのか?
  • フリーランスになるために必要なスキルは何か?

など、学習しながら目標を明確にしていくことができます。

 

4.ポートフォリオが作成できる

ページネーションもOK!
なんか動かなくなってたアニメーションも秒数指定変更したら問題なく動作した!

あとは素材の画像が届くの待つのみ!
ついにポートフォリオが完成する!!!

#WordPress
#Web制作
#ZeroPlus

引用元:Twitter

 

ZeroPlusでは、カリキュラムを進めながら同時に案件獲得時に使えるポートフォリオを作成することも可能です。

プログラミングやWebデザインを基礎から学びつつ、就職・転職や独立などのキャリアアップの準備までできるということですね。

作成には自力が試されるので決して簡単とは言えませんが、時間を投下する価値は大きそうです。

 

5.案件獲得できた

私ごとですが、
初案件をいただきました😭

ZeroPlusに入った時に決めた目標が
誕生日までに案件をいただくことだったので、すごくすごく嬉しいです。
精一杯頑張ります..!🔥

#Web制作

引用元:Twitter

 

ZeroPlus受講後、実際に案件獲得できたという声も多く見受けられました。

 

いくらスキルを身に付けても、実際に稼げるようにならなければ意味がないですよね。

ZeroPlusで生きたスキルを身に付けて、案件募集~案件対応~収入ゲットまでできている人はとても多いようです。

 

ZeroPlusの悪い評判・口コミ

良い評判に続いて、ここからはZeroPlusの悪い評判・口コミを紹介していきます。

世の中に完璧なものは存在しません。

 

どれだけ良いと思っているサービスにもぶっちゃけ問題点があったりします。

悪い部分も考慮したうえで、受講を検討していただければと思います。

 

1.プログラミング難しい

68日目

jQueryが難しい。スペルミスばっかりやし、セミコロンらつけ忘れへんやろおもたけどちゃんとつけ忘れてた。ダブルクォーテーションつけるのとつけへんのの違いも難しい。

#ZeroPlus
#1日1ミリ成長日記

引用元:Twitter

 

ZeroPlusに限った話ではありませんが、初心者にとってプログラミング学習はハードルが高く感じるものです。

振り返れば簡単なことでも、一度ハマってしまうと2~3日かかるなんてこともザラにあります。

 

「難しい」「うまく動かない」

など、自力で時間がかかってしまう場合はオンラインチャットをつかった質問をうまく利用しましょう。

 

2.質問が難しい

質問するのが難しいかも知れないですね🤔

でも、質問する際の言語化は非常に大事です!

実際の案件でも仕様的な部分で質問することは多々でてきます😶
その時にちゃんと聞いておかないとクライアントが想定してたものと違うものを作ることになってしまいます😓
一緒に練習しましょう☺️

#ZeroPlus

引用元:Twitter

 

わからないことは質問サポートで解消できますが、

「どう質問していいかわからない」

「何がわからないのかもわからない」

といった方もいるでしょう。

 

最初はざっくり質問でもいいのですが、カリキュラムを進めるにつれて質問力を上げる必要はありそうです。

 

ZeroPlusを受講するメリット・デメリットまとめ

ここまで、ZeroPlusを受講した人の実際の評判・口コミを紹介してきました。

良い面も悪い面も確認することができたので、参考になったのではないでしょうか。

 

ここからは、今までの意見を踏まえた上で受講のメリット・デメリットをまとめていきます。

口コミを調査してみてわかったことについて、3つの観点でお伝えしていきますね。

 

1.講師の質について

ZeroPlusの講師に関しては、良い評判が目立つ結果になりました。

今回調査した限りでは、講師の質は非常に高いと言っていいでしょう。

 

とはいえ相手は人間なので、人によっては合わないと感じることも否定できません。

相性の問題はどうしようもないのですが、講師とうまくやっていけないと思ったようにスキルが身につかない可能性もあります。

  • 聞きたいことをまとめておく
  • 具体的にどこでつまづいているのか伝える
  • スケジュールが余裕なのかギリギリなのかを相談する

など、受講生としてできる限り自分の状況がわかりやすいようにすると、これらの問題も解消されやすくなるかもしれません。

 

2.カリキュラムの難易度の感じ方について

カリキュラムですが、その難易度は人によってどう感じるかが違います。

 

「思ったよりかんたんすぎる」

と思ってしまう人もいれば、

「難しすぎて全然進めることができない」

と感じる人もいるでしょう。

 

カリキュラムを修了した後に実務で通用するレベルになっていればいいのですが、そもそもその前に挫折してしまったら元も子もありません。

受講開始してから気づく前に、難易度が自分に適したものかどうかを無料カウンセリングで確認しておくといいでしょう。

 

3.卒業後のキャリアについて

今回調査した限りでは、ZeroPlus卒業後に「案件獲得できた」「企業から内定をもらえた」という声が多く見つかりました。

それだけ、しっかりと学習をしたらスキルが身につくという証拠でしょう。

 

挫折した人がいないかも探してみたのですが、今回調査した中では見つかりませんでした。

たまたま見つからなかっただけかもしれませんが、途中で辞めてしまうという人はかなり少数であることは間違いなさそうです。

 

ZeroPlusはフリーランス特化型のプログラミングスクールです。

本気でフリーランスエンジニアになりたい人にはうってつけのスクールだといえます。

「未経験からフリーランスエンジニアになりたい」

「現役フリーランスエンジニアの声を聞きたい」

そんな方々にとってZeroPlusは、実績も伴っているので自信を持ってオススメできますよ。

 

もっと詳しく知りたい人は『無料相談』を受けてみてください。

完全無料で相談できるのはいつ終わってもおかしくないくらい太っ腹なサービスです。

迷ってる方はさくっと利用させてもらいましょう。

\最短30秒で申し込み完了/

公式サイト

ZeroPlusについて現役SEの考察

現役フリーランスエンジニアの僕から見て、ZeroPlusのサービスについて考察してみました。

10年以上のエンジニア経験、6年以上のフリーランス経験があるので、ある程度の信ぴょう性はあるのではないかと思います。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

【最大のメリット】高め合えるコミュニティに参加できること

僕がZeroPlusのサービスを見て感じた一番のメリットは、【高め合えるコミュニティに参加できること】です。

「プログラミング学習はどうしてもモチベーションが続かない」

「フリーランスになったけど孤独」

そんな方にとって、お互いを高め合えるコミュニティに参加できることは大きなメリットになります。

 

もしあなたが、

「仲間と一緒に学習したい」

といった考えを持っているとしたら、ZeroPlusは適していると言えるでしょう。

 

さらに、自分に合うか不安な方向けに『無料相談』も用意されています。

控えめに言って、とりあえず見てみない理由はありません。

 

本気で学ぶ覚悟が必要

ZeroPlusは、受講コースによって4ヶ月~1年もの期間をプログラミング学習に注ぐ必要があります。

友達との予定を優先したり、休日を遊んで過ごしていては思うように学習は進みません。

 

つまり、『絶対にフリーランスになる!』『本気でエンジニアを目指す!』という強い決意が必要です。

気軽な気持ちで臨むと途中で挫折する可能性が高くなりますので、どうしようか迷ってる人はむしろ受講しない方がいいと思います。

生半可な覚悟で受講していると、いくらサポートがあっても就転職・独立はうまくいきません。

 

とはいえどんな感じで進んでいくのか、実際に聞いてみないとわからないこともあるので、まずは相談会への参加から始めてみるというのが良いでしょう。

 

ZeroPlusを受講すべき人の3つの特徴

ここからは、ZeroPlusを受講すべき人の特徴についてです。

3つの観点でお伝えしますので、ご自身に当てはまっているか確認してみてください。

 

1.将来的にフリーランスになりたい人

ZeroPlusでは、学習しながらフリーランスとしての総合的な力を養うことができます。

卒業後、独立して稼げるようなりたい方にはうってつけといえるでしょう。

 

未経験からでも実践的なカリキュラムで学習することで、「使える」技術を身に付けることができますよ。

安定した市場で手に職を付けたい方は、まずは無料相談を受けてみるところから始めてみてください。

気になることは何でも質問しちゃいましょう。

 

2.東京近辺在住の人

ZeroPlusはオンラインでも受講可能ですが、池袋教室でのオフラインコースも用意されています。

オフラインで講師から直接学べると、学習効率は格段に高まります。

池袋に通える東京近辺にお住まいの方であれば、ZeroPlus受講を強くオススメします。

 

エンジニアになれば、他業種と比べて高収入になりやすいです。

しっかりスキルを身に付ければ、未経験からでも充分稼げるチャンスはありますよ。

 

3.主体的に学習ができる人

オンラインで学ぶことも、教室で学ぶことも選べますが、いずれにしても主体性はとても大切です。

ただ授業を聞いてるだけではスキルは身につきません。

 

学んだことを実践して、

わからないことを質問して、

集中して取り組むからこそスキルが身につきます。

 

主体的に学習に取り組める人のみ、エンジニア転職への道が開けます。

 

ZeroPlusを受講すべきでない人の3つの特徴

ここからは反対に、ZeroPlusを受講すべきでない人の特徴についてです。

3つの特徴に当てはまる人は受講しないほうがいいかもしれません。

「思っていたのと違う」とならないように事前にチェックしていただければと思います。

 

1.他責思考の人

「カリキュラムが合わない」

「講師が丁寧に教えてくれない」

など、人や状況のせいにしてもあなたのスキルは上がることはありません。

 

誰でもない、あなた自身が学習をしていくしかないのです。

他責思考で、誰かや何かのせいにしてしまう人にはZeroPlus受講はオススメできません。

 

2.学習時間を確保できない人

カリキュラムを進めるために、それぞれの状況に合わせてスケジュールを組みます。

可能な範囲でスケジュールを組んでるはずなのに、その通りに学習時間を確保できないと当たり前ですがスキルは身につきません。

 

「Web制作で稼ぎたい」「時間や場所を気にせずに学習したい」など、自分でやりたいと思って受講を申し込むはずですよね。

にもかかわらず、趣味に時間を使いすぎたりテレビをずっと見ていたりする人にはZeroPlusはオススメできません。

 

3.言い訳が多い人

「仕事が忙しくて」

「子供の面倒を見なければならなくて」

など、言い訳が多い人にもオススメできません。

 

もっともらしい理由ですが、勉強をせずにプログラミングスキルが身につくことは永遠にありません。

各々の状況はいろいろあるのでしょうが、どんな状況でもやる人はやるのです。

自分だけ特殊な状況に置かれてると思う前に、「どうやったらできるか?」を考える人のみ受講すべきだと考えます。

 

ZeroPlusに関するよくある質問

ここからは、ZeroPlusに関するよくある質問とその回答をお伝えします。

 

オンラインには対応していますか?

ZeroPlusはオンラインで学習可能です。

地方在住の方も安心して受講できます。

 

教室で学ぶことは可能ですか?

ZeroPlusは、教室で学ぶこともできます。

ただし教室の場所は池袋のみですので、東京近辺にお住まいの方に限られています。

 

料金は分割払いに対応していますか?

クレジットカード支払いの場合のみ、分割払い可能です。

 

就職先・転職先企業は公開していますか?

ZeroPlusでは就職先・転職先企業を公開していません。

今後卒業実績が増えてきた際には公開されるかもしれません。

その際は本サイトでも改めて紹介させていただきます。

 

30代でも受講できますか?

年齢制限はありません。

30代はおろか40代でも受講することは可能です。

 

学生でも受講できますか?

学生でも受講可能です。

受講生の約6割ほどは学生の方のようです。

 

ニートでも受講できますか?

スクール利用に条件は特にありません。

定職に付かれていない方でも受講は可能です。

 

プログラミング未経験・初学者ですが受講可能ですか?

未経験の方も受講可能です。

 

 

まとめ【仲間を切磋琢磨しながら学べるスクール】

今回は、『ZeroPlus(ゼロプラス)の評判・口コミ超調査&現役SEの考察』というテーマで話していきました。

 

ZeroPlusに関する良い評判・悪い評判いずれも忖度なしで調査してみました。

まとめると、悪評といえるような致命的な評判・口コミはほとんど見受けられませんでした。

カリキュラムの充実度や講師・教材の質、卒業後のキャリアなどを総合的に考慮して、自信を持ってオススメできるプログラミングスクールと結論付けます。

 

とはいえメリット・デメリットを考慮した上で、受講を検討していただければと思います。

 

本記事を読むだけではわからなかったことについては、無料相談でしっかり確認することをオススメします。

決して安くはないお金をかけて学習するので、納得した上で申し込みをするようにしましょう。

 

「評判・口コミを確認してからZeroPlusを受講したい」

「ZeroPlusを受けるメリット・デメリットを知りたい」

という方の参考になっていたら幸いです。

 

もっと詳しく知りたい人は『無料相談』を受けてみてください。

完全無料で相談できるのはいつ終わってもおかしくないくらい太っ腹なサービスです。

迷ってる方はさくっと利用させてもらいましょう。

\最短30秒で申し込み完了/

公式サイト

 

本記事は以上となります。

  • この記事を書いた人

サカイユウヤ

エンジニアブロガー【経歴】1986年生まれ ▶ 茨城県出身 ▶ 大学で福島県へ ▶ 就職で東京 ▶ 某SIer企業で丸7年正社員として勤務 ▶ 独立してフリーランスエンジニア ● 2020年7月ブログスタート ● エンジニア歴12年(内フリーランス歴5年)

-プログラミングスクール
-, , , , , ,

© 2022 さかこじぶろぐ Powered by AFFINGER5