プログラミングスクール

【Aidemy Premium】評判・口コミ徹底調査!受講生の声をまとめました

Aidemy Premium(アイデミー プレミアム)でAIスキルを身に付けたいです。

実際に受講している人はどう感じているのでしょうか?

評判・口コミを教えてください。

そんな疑問に回答します。

 

本記事を読むと以下のことがわかるようになります。

本記事でわかること

  • Aidemy Premiumの特徴
  • Aidemy Premiumの良い評判・口コミ
  • Aidemy Premiumの悪い評判・口コミ
  • Aidemy Premiumを受講するメリット・デメリット
  • Aidemy Premiumについて現役SEの考察
  • Aidemy Premiumを受講すべき人の特徴
  • Aidemy Premiumを受講すべきでない人の特徴
  • Aidemy Premiumに関するよくある質問

 

本記事を書いている僕は、エンジニア歴10年以上の現役エンジニアです。

現在はフリーランスエンジニアとしてシステム開発をしています。

僭越ながら先輩エンジニアとして、Aidemy Premiumの評判・口コミを徹底調査しましたのでよかったら最後までご覧ください。

 

もっと詳しく知りたい人は無料オンライン相談を受けてみてください。

オンライン相談だけなら完全に無料なので、さくっと利用させてもらいましょう。

\最短1分で申し込み完了/

公式サイト

【本サイト 限定特典】受講料3万円引きキャンペーン実施中

目次

【Aidemy Premium】評判・口コミ徹底調査!受講生の声をまとめました

Aidemy Premiumトップ

今回紹介するのは、プログラミングスクール『Aidemy Premium』の評判・口コミについてです。

Aidemy Premium受講を検討している方にとって参考になれば幸いです。

 

Aidemy Premiumの特徴

評判・口コミの調査結果を見ていく前に、まずはAidemy Premiumとはどういったスクールなのか、その特徴について振り返っておきましょう。

 

Aidemy Premiumは、"3ヶ月でAI人材になる" Python特化型プログラミングスクールです。

公式HPでは以下のように紹介されていました。

 

会員数100,000人以上の日本最大AI学習プラットフォームによる、 初心者でも始められるPython特化型プログラミングスクール

引用元:Aidemy Premium

 

特徴としては以下の点が挙げられます。

Aidemy Premiumの特徴

  • 未経験でもOK
  • 最短3ヶ月でAI人材を目指せる
  • Python特化型プログラミングスクール
  • チャットで質問し放題
  • 完全オンラインで、時間や場所に縛られず学習できる
  • オンラインカウンセリング、マンツーマン学習サポート、バーチャル学習室などの充実した学習サポートあり
  • 転職相談あり

 

コース内容についてさらに詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

【Aidemy Premium】たった3ヶ月でAIスキルが身に付くスクール紹介

AIってすごい!
【Aidemy Premium】たった3ヶ月でAIスキルが身に付くスクール紹介

続きを見る

 

グノシーでも今注目のスクールとして取り上げれています。

 

日本最大級のAI学習プラットフォームなだけあって、そのサービス内容はとても充実しています。

これだけサポート体制が整っているプログラミングスクールはなかなかありません。

他スクールに引けを取らないサービス内容であることは間違いないでしょう。

 

Aidemy Premiumの良い評判・口コミ

ここからは、Aidemy Premiumを実際に受講している人のリアルな声を紹介していきましょう。

まずは良い評判・口コミからです。

 

1.講師の質が高い

AIアプリコース3ヶ月で受講しました。
まず3ヶ月で十分だと思いました。継続するにも3ヶ月から始めるのがちょうどいいと思います。また質問したことに対しては比較的早めに回答をもらえるのがよかったです。ただあまりにも簡単に答えを教えて貰えるので自分で試行錯誤する努力をしないとなかなか身につかないと思いました。

プレミアムコースを受講しました。
Python・機械学習・ディープラーニング まで、いわゆるAI入門を一通り定型的に学べました。
成果物作成については、チューターの方がご自身の専門領域についてかなり丁寧に教えていただける場合もあり、大変助かりました。
また、アイデミーで学んだことをYoutubeや書籍など違う教材でもインプットすると知識が定着しました。

AIアプリ開発講座3ヶ月間コースを受講しました。わからないところは自分で調べる努力も必要ですが、3ヶ月間という短い期間で基礎を効率よく勉強するため、すぐにSlackやバーチャル学習室を利用できたのはとても良かったと思います。チューターさんによって教え方に個人差はありますが、スピーディーに解決に導き、答えを出してくれるチューターさんもいて助かりました。

 

Aidemy Premiumでは、わからないことや詰まっているところをチャットで質問し放題です。

プログラミング学習は行き詰まってしまうと、余裕で1日2日ハマってしまいます。

何度でも自分が納得できるまで質問ができるのはうれしいですよね。

 

質問できるだけでなく、回答までのスピード感も早そうな声が見られました。

問題の解消スピードが、プログラミング言語の習得スピードに関わってきます。

自分一人では解決できなかった問題を、講師の指導によって解決できたという声はとても参考になりますね。

 

2.自分の好きな時間に学習できる

Aidemy Premium PlanのAIアプリ開発講座3ヶ月を受講中です。
オンラインスクールは初めてだったので最初は不安でしたが、自分の好きな時間に学習できるので仕事をしながら学ぶにはとても良いと思いました。
疑問点は24時間チャットで聞けたり、バーチャル学習室という気軽に利用できる環境も整っていたので助かっています。
数学が苦手な私には難しいところもありますが、この環境なら最後まで挫折せず頑張れそうです。
また、キャリアカウンセリングもしっかりしてくださり転職活動のサポートもしていただけるので心強いです。

個人プレミアムコースを受講中です。自分のペースで学習を進められること、学習する際に環境構築をする必要なくコードを書けること、必要な参考資料などの情報が適宜提供されていることが良い点かと思います。いつでも質問できる点や、進捗が遅れていると声をかけて頂ける点も、独学と違いモチベーションアップに繋がっています。コースによっては課題が難しく、頭をひねりながら進めていますが、総じておすすめできる内容と思います。

Pythonを利用したデータ分析について学びたいと考え、こちらに行き着きました。eラーニングによる受講のため、どこかへ出かける手間もなく、平日に仕事を終えた後などでも、自分主体で進めることができます。わからない点があった場合も事前に用意された様々なコミュニケーションツールを利用して講師陣からの支援が受けられるため、受講中も不安を感じることはありませんでした。「専門実践教育訓練給付金」の対象にもなっているのでこれからデータ分析といった分野のスキルを身に着けたいという方に推奨できます。

 

Aidemy Premiumは、完全オンラインで時間や場所に縛られず学習できるのが特徴のひとつです。

いつでもどこでも自分のペースで学習することができるので、仕事をしながら学ぶのにも適しています。

 

完全オンラインで自分のペースで学習する場合、モチベーションの管理がとても大切になってきます。

環境構築不要でコードを書けるなど、継続しやすい学習環境が整っているのもAidemy Premiumの良いところといえるでしょう。

 

3.完全初心者でも問題なかった

独学で学ぶのが難しそうだったのでAIアプリ開発講座を受講しました。
pythonをなんとなーく読める程度の私でも理解できる分かり易さでした。AIプログラミングを1から始めたい方にオススメです。
一人で調べて勉強するより3ヶ月で学べたことは本当に多かったです。
講座の初めにpythonについても学べるので、完全初心者の方でも問題ないと思います。
他の方も言っている通り、実際にAIアプリを作成出来る様になります。
結局、本人の頑張り次第なので、これから受講しようと考えている方は頑張ってください!

Aidemy Premium Planを受講しました。
Python, AIの基礎知識ゼロからのスタートでしたが、テキストは一通り全範囲網羅されていると思います。プログラミング初心者にとっては、分かりにくいところもありましたので、個別にチュートリアル受けられるのが役に立ちました。

 

IT技術の発展によって、あらゆる業界でITを使ったシステム化が進んでいます。

2020年からプログラミングの必修化も始まり、もはやITやシステム開発の知見はすべてのビジネスマンに必要といえます。

 

Aidemy Premiumなら、完全未経験からでもPythonやAIスキルを身に付けることが可能です。

あなたの頑張り次第ではありますが、どんな状況からでもキャリアアップは目指すことができるので、気になる方はまずは無料オンライン相談を受けることから始めてみましょう。

 

Aidemy Premiumの悪い評判・口コミ

良い評判に続いて、ここからはAidemy Premiumの悪い評判・口コミを紹介していきます。

世の中に完璧なものは存在しません。

 

どれだけ良いと思っているサービスにもぶっちゃけ問題点があったりします。

悪い部分も考慮したうえで、受講を検討していただければと思います。

 

1.教材が分かりにくい

個人プレミアムコース受講中
始めるキッカケとしては良いと思います。教材は分かりにくいところも、多々ありますが、質問はチャットなどでいつでもできますし、調べる練習だと思って進めています。あとは高校数学レベルの基礎知識は必要です。
私がアイデミーを選んだ理由としては、以下の3点です。Deep Learningは、どういうところから手をつけていけば良いのかわからないので始めやすそうであったこと。オンライン完結で、自分のペースで進められること。最後に自分でプログラムを組む課題があったこと。

現在AIアプリ開発講座3ヶ月コース受講中です。
不明な箇所はカウンセリングでチューターの方が丁寧に説明してくださります。
もう少し動画教材が多めだとわかりやすいなと思いました。

 

教材が分かりにくいという声も少数ですが見られました。

同じ教材でも人によって感じ方は違います。

 

「もっとテキストで説明してほしい」

「もっと動画教材を増やしてほしい」

など、自分には合わなかったということもあり得るでしょう。

 

しかし口コミにもある通り、チャットでいつでも疑問解消できるので、調べても分からないことは講師に質問して解消できます。

理解できないことをうまく自分で消化できないと、途中であきらめてしまう可能性もあります。

何がわからないのか、どこでつまづいているのか、を講師に聞くことでしっかり習得できるようにする必要がありそうですね。

 

2.教材や講師の質にばらつきがある

教材、スタップ/講師の対応で共通しているのは質にばらつきがあるなと感じました。教材は市販のものと比較して、大変わかりやすく有益なものもあれば、実装方法だけ記載して原理やアルゴリズムが理解しにくい説明のものもあります。講師も同様に技術力があり、説明も素人向けに丁寧に実施くださる方もいれば、そうでない方もいるので。若い会社なので、ばらつきが出てしまうのはしょうがない部分でもあるかと思いました。ただ、全体を通して見ればPythonや機械学習を全く知らない素人が概要を理解する上で受講するスクールとしては適しているのかなと思いました。

運営する株式会社アイデミーは、2014年設立の比較的若い企業です。

大手プログラミングスクールと比べると、教材や講師などカリキュラムの質にばらつきは出やすいのかもしれません。

 

サービスレベルの均一化は、今後改善していく可能性も充分にあります。

しかし、場合によっては自分に合わないと感じるところはいくつか見つかるかもしれません。

 

3.挫折した

内容が難しく挫折しました。
教材自体の質は高く、実践的だと思います。

一部ですが、挫折したという声も見つかりました。

まったくの初心者からプログラミング学習をする場合、やってみたものの思ったより難しかったということもあるでしょう。

 

どんなサービスも万人にとってオススメできるとは言えません。

合わないと思ったら早めに撤退するのも選択のひとつです。

Aidemy Premiumは全額返金保証付きのスクールです。

受講後8日以内に申し出れば全額返金されるので、まずは試してみるというのもアリですね。

 

Aidemy Premiumを受講するメリット・デメリットまとめ

ここまで、Aidemy Premiumを受講した人の実際の評判・口コミを紹介してきました。

良い面も悪い面も確認することができたので、参考になったのではないでしょうか。

 

ここからは、今までの意見を踏まえた上で受講のメリット・デメリットをまとめていきます。

口コミを調査してみてわかったことについて、3つの観点でお伝えしていきますね。

 

1.講師の質について

いくつか評判を見てみましたが、講師の質に関してはほとんどがいい評価のものばかりでした。

 

「チューターさんが丁寧に教えてくれてわかりやすかった」

「わからなかったところを一発で解消できた」

と、とてもポジティブな意見がかなり多く見られました。

 

とはいえ相手は人間なので、人によっては合わないと感じることも否定できません。

相性の問題はどうしようもないのですが、講師とうまくやっていけないと思ったようにスキルが身につかない可能性もあります。

  • 聞きたいことをまとめておく
  • 具体的にどこでつまづいているのか伝える
  • スケジュールが余裕なのかギリギリなのかを相談する

など、受講生としてできる限り自分の状況がわかりやすいようにすると、これらの問題も解消されやすくなるかもしれません。

 

2.教材の難易度の感じ方について

教材ですが、その難易度は人によってどう感じるかが違います。

 

「思ったよりかんたんすぎる」

と思ってしまう人もいれば、

「難しすぎて全然進めることができない」

と感じる人もいるでしょう。

 

カリキュラムを修了した後に実務で通用するレベルになっていればいいのですが、そもそもその前に挫折してしまったら元も子もありません。

受講開始してから気づく前に、難易度が自分に適したものかどうかを無料オンライン相談で確認しておくといいでしょう。

 

3.学習環境について

Aidemy Premiumの学習環境は、未経験から学び始める受講生にとても好評でした。

オンラインカウンセリング、マンツーマン学習サポート、バーチャル学習室などの充実した学習サポートがあるので、挫折しにくい状況が整っているといえます。

 

しかし、一部途中で挫折してしまった人の意見も見つかりました。

自分に合わないと判断した場合は、8日以内なら全額返金されるので申し出を忘れないようにしましょう。

 

「未経験からAIエンジニアになりたい」

「短期間で実務レベルのスキルが欲しい」

そんな方々にとっては、Aidemy Premiumは実績も伴っているプログラミングスクールだと言えますね。

 

もっと詳しく知りたい人は無料オンライン相談を受けてみてください。

オンライン相談だけなら完全に無料なので、さくっと利用させてもらいましょう。

\最短1分で申し込み完了/

公式サイト

【本サイト 限定特典】受講料3万円引きキャンペーン実施中

 

Aidemy Premiumについて現役SEの考察

現役エンジニアの僕から見て、Aidemy Premiumのサービスについて考察してみました。

10年以上エンジニア経験があるので、ある程度の信ぴょう性はあるのではないかと思います。

 

ぜひ参考にしてみてください。

【最大のメリット】AIスキルが受講料最大70%OFFで学べること

僕がAidemy Premiumのサービスを見て感じた一番のメリットは、【AIスキルが受講料最大70%OFFで学べること】です。

AIスキルを身に付けたい人は年々増えていますが、懸念点として簡単に出せない高額な受講料があります。

50万を超える額はなかなか手が出ませんよね。

 

Aidemy Premiumなら、受講料のうち最大70%が国から支援されます。

例えば受講料528,000円とすると、最大369,600円を国が負担してくれちゃいます。

つまり、自己負担分はわずか158,400円!!!!

※一定の条件があります

 

Python特化型なのでノウハウが蓄積されていて、

今後さらに需要が増えるAIスキルが学べて、

その結果、将来にわたって長く必要とされるAIエンジニアを目指せるのがAidemy Premiumです。

控えめに見てメリットしか見当たりませんよ。

 

本気で学ぶ覚悟が必要

コース受講中の学習は、集中して勉強に取り組む必要があります。

仕事が忙しくて時間が取れなかったり、休日を遊んで過ごしていては思うように学習は進みません。

 

つまり、『本気でAIスキルを身に付けたい』『エンジニア転職をしたい!』という強い決意が必要です。

気軽な気持ちで臨むと途中で挫折する可能性が高くなりますので、どうしようか迷ってる人はむしろ受講しない方がいいと思います。

生半可な覚悟で受講していると、いくらサポートがあっても転職がうまくいくはずがありません。

 

とはいえどんな感じで進んでいくのか、実際に聞いてみないとわからないこともあるので、まずは無料オンライン相談への参加から始めてみるというのが良いでしょう。

 

Aidemy Premiumを受講すべき人の3つの特徴

ここからは、Aidemy Premiumを受講すべき人の特徴についてです。

3つの観点でお伝えしますので、ご自身に当てはまっているか確認してみてください。

 

1.短期間でAIスキルを身に付けたい人

Aidemy Premiumは、最短3ヶ月でPythonの基礎から学んで、実務レベルのAIエンジニアを目指すことができます。

AIスキルの需要は年々増加傾向にあります。

 

IDCによると、国内のAIシステム市場は2025年には2020年の約3倍になることが予想されています。

 

AI市場規模予測
引用元:IDC

 

将来伸びるであろう分野のスキルを、今のうちから習得したいという方にはとてもオススメできるスクールといえます。

 

2.地方在住の人

Aidemy Premiumは、完全オンラインで受講可能なプログラミングスクールです。

現在地方在住の人にとって、ネット環境さえあれば学べるというのは大きいですよね。

 

AIエンジニアになれば、年収1000万円プレイヤーになることも夢ではありません。

しっかりスキルを身に付ければ、高収入を得ることも可能ですよ。

 

3.主体的に学習ができる人

完全オンラインで学習できるので、より一人で主体的に学習できることが求められます。

教室形式だと行けば勉強できますが、オンラインだとついついネットサーフィンしてしまうなんてことも・・・。

自分で決めたスケジュール通りにしっかり学習を継続することが求められるといえるでしょう。

 

Aidemy Premiumを受講すべきでない人の3つの特徴

ここからは反対に、Aidemy Premiumを受講すべきでない人の特徴についてです。

3つの特徴に当てはまる人は受講しないほうがいいかもしれません。

「思っていたのと違う」とならないように事前にチェックしていただければと思います。

 

1.他責思考の人

「カリキュラムが合わない」

「講師が丁寧に教えてくれない」

など、人や状況のせいにしてもあなたのスキルは上がることはありません。

 

誰でもない、あなた自身が学習をしていくしかないのです。

他責思考で、誰かや何かのせいにしてしまう人にはAidemy Premium受講はオススメできません。

 

2.学習時間を確保できない人

カリキュラムを進めるために、それぞれの状況に合わせてスケジュールを組みます。

可能な範囲でスケジュールを組んでるはずなのに、その通りに学習時間を確保できないと当たり前ですがスキルは身につきません。

 

「AIエンジニアになりたい」「データサイエンスについて学びたい」など、自分でやりたいと思って受講を申し込むはずですよね。

にもかかわらず、趣味に時間を使いすぎたりテレビをずっと見ていたりする人にはAidemy Premiumはオススメできません。

 

3.言い訳が多い人

「仕事が忙しくて」

「子供の面倒を見なければならなくて」

など、言い訳が多い人にもオススメできません。

 

もっともらしい理由ですが、勉強をせずにプログラミングスキルが身につくことは永遠にありません。

各々の状況はいろいろあるのでしょうが、どんな状況でもやる人はやるのです。

自分だけ特殊な状況に置かれてると思う前に、「どうやったらできるか?」を考える人のみ受講すべきだと考えます。

 

Aidemy Premiumに関するよくある質問

ここからは、Aidemy Premiumに関するよくある質問とその回答をお伝えします。

 

分割払いには対応していますか?

Aidemy Premiumは分割払いに対応しています。

支払方法について気になる方は、こちらの記事で詳しく解説していますので合わせてご覧ください。

Aidemy Premiumの料金は分割払い対応している?【結論:分割できます】

 

年齢制限はありますか?

年齢制限はありません。

30代、40代でも受講することは可能です。

年齢制限に関する情報についてはこちらの記事をご覧ください。

【Aidemy Premium】年齢制限あり?!30代からでも受講できる?!

 

プログラミング未経験・初学者ですが受講可能ですか?

未経験の方も受講可能です。

未経験から受講する際にやるべきことをまとめた記事も合わせてご覧ください。

【Aidemy Premium】挫折なしでPython習得できる?【回答あり】

 

料金はいくらくらいかかりますか?

各コース、期間によって料金は変わります。

一覧でまとめてみましたのでこちらを参考にしてみてください。

※最新情報は公式サイトから確認ください。

 

講座 3ヶ月 6ヶ月 9ヶ月
AIアプリ開発 528,000円 858,000円 1,078,000円
データ分析 528,000円 858,000円 1,078,000円
自然言語処理 528,000円 858,000円 1,078,000円
実践データサイエンス 528,000円 858,000円 1,078,000円
E資格対策 327,800円 - -
機械学習マスター 528,000円 858,000円 1,078,000円
ビジネスAI活用 330,000円 - -
組織を変えるDX 330,000円 - -

 

給付金をもらえるコースはありますか?

Aidemy Premiumで提供されている一部講座は、『厚生労働省指定講座 専門実践教育訓練給付制度』の対象です。

Aidemy給付金

下記対象コースは、受講料の最大70%が国から支援されます。

詳しくは無料オンライン相談で確認してみましょう。

給付金対象コース

  • AIアプリ開発講座
  • データ分析講座
  • 自然言語処理講座

 

まとめ【最短でAIスキルを身に付けたい人にオススメのPython特化型スクール】

今回は、『【Aidemy Premium】評判・口コミ徹底調査!受講生の声をまとめました』というテーマで話していきました。

 

Aidemy Premiumに関する良い評判・悪い評判いずれも忖度なしで調査してみました。

まとめると、悪評といえるような致命的な評判・口コミはほとんど見受けられませんでした。

カリキュラムの充実度や講師・教材の質、学習環境などを総合的に考慮して、自信を持ってオススメできるプログラミングスクールと結論付けます。

 

とはいえメリット・デメリットを考慮した上で、受講を検討していただければと思います。

 

本記事を読むだけではわからなかったことについては、無料オンライン相談でしっかり確認することをオススメします。

決して安くはないお金をかけて学習するので、納得した上で申し込みをするようにしましょう。

 

「評判・口コミを確認してからAidemy Premiumを受講したい」

「Aidemy Premiumを受講するメリット・デメリットが知りたい」

という方の参考になっていたら幸いです。

 

もっと詳しく知りたい人は無料オンライン相談を受けてみてください。

オンライン相談だけなら完全に無料なので、さくっと利用させてもらいましょう。

\最短1分で申し込み完了/

公式サイト

【本サイト 限定特典】受講料3万円引きキャンペーン実施中

 

本記事は以上となります。

  • この記事を書いた人

サカイユウヤ

エンジニアブロガー【経歴】1986年生まれ ▶ 茨城県出身 ▶ 大学で福島県へ ▶ 就職で東京 ▶ 某SIer企業で丸7年正社員として勤務 ▶ 独立してフリーランスエンジニア ● 2020年7月ブログスタート ● エンジニア歴12年(内フリーランス歴5年)

-プログラミングスクール
-, , , , , ,

© 2022 さかこじぶろぐ Powered by AFFINGER5