Comic LIFE

【レビュー・感想】SPY×FAMILYって漫画が今の僕の癒しです

おなやみくん
最近ちょっと話題になってるスパイファミリーっておもしろいの?気にはなってるけど読んだ方がいいの?

そんなお悩みを解決します。

 

結論から言うと、

確実に読んだ方がいいです!

 

本記事を書いている僕はこんな人です。

メモ

  • 34歳
  • ジャンプ系中心に漫画大好き
  • ジャンプ、ジャンプ+、マガポケ、LINEマンガなど多数愛読

 

今回は、僕が注目している作品の一つである『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』のレビューを書いていきます。

本記事を読んでいただけると、

  • スパイファミリーの簡単なあらすじ
  • スパイファミリーの魅力

がわかります。

 

最後までご覧いただくと、スパイファミリーがどこで読めるのかもわかります。

3分ほどで読み終わりますので、記事を読んだ後に漫画を見に行っていただければと思います。

【レビュー・感想】SPY×FAMILYって漫画が今の僕の癒しです

オススメポイントとどこで読むことができるのかをまとめて紹介します。

筆者の漫画への愛(暇な方だけ読んでください)

昔からよく漫画を読んでいる子供でした。
いつから、という明確な時期は覚えていないのですが、気づいたら僕の生活の中に漫画は欠かせないものになっています。

毎週のジャンプは必要経費だと思ってますし(笑)、ただ面白いだけじゃなくて感動したり勉強になったりと、漫画から得られるものは数知れません。

現在は、週刊少年ジャンプ・週刊ビッグコミックスピリッツ・週刊ヤングマガジン・週刊少年マガジン・週刊ヤングジャンプ・少年ジャンプ+・マガポケ・LINEマンガ・コミックDAYS・サンデーうぇぶりと、数々の漫画雑誌および漫画アプリを愛読しています。

これまでいくつか漫画を見てきた僕ですが、最近もっぱらハマってる漫画が今回紹介する『SPY×FAMILY(以下スパイファミリー)』なんです!

ここまで漫画好きな僕がオススメするというだけで読む価値はあると思いますが、以降であらすじやオススメポイントを具体的に紹介していきます。

あらすじ

あらすじの前に、実際に読んだ方が早いのでまず見てみてください(笑)
1話無料で見れますので、面白さを体感できると思います。

 

ジャンプ+で読んでみる

 

読みましたか?

読んだ前提で、一応念のため改めてあらすじ紹介しましょう。

凄腕スパイ<黄昏>は、より良き世界のため日々、諜報任務にあたっていた。ある日、新たな困難な司令が下る——…。任務のため、仮初めの家族をつくり、新生活が始まるのだが!?スパイ×アクション×特殊家族コメディ!

公式サイトによると、上記のようなあらすじが書かれています。

この仮初めの家族であるフォージャー家は、夫(ロイド)・妻(ヨル)・娘(アーニャ)の3人で構成されているのですが、それぞれ他の人には言えない秘密があり・・・というのがざっくりとした内容です。

ここまでを踏まえたうえで、僕が思うスパイファミリーのオススメポイントを3つ挙げました。

3つのオススメポイント

オススメポイントなのですが、もうとにかくキャラクターの魅力がすごいんです!
3人が持ってる秘密を紹介しつつ、その魅力も伝えていきます。

①アーニャかわえぇ

これが娘のアーニャです。
アーニャなんですが、とにかくキュートでプリティで超絶癒し系の女の子です。

彼女が持ってる秘密とは、じつは『超能力者(エスパー)』だということです。
人の心を読むという超能力を持っています。

心が読めるからこそできることもあれば、心が読めるがゆえに失敗してしまうこともあり、不完全な感じが僕の癒し心をくすぐります。

また、コロコロと様変わりする表情がかわいすぎて、毎度にやけてしまいます。

さかい
こんな不気味な表情でもなんだか憎めないんだよな~

 

②ヨルさんきれい

こちらが妻のヨルさんです。
ヨルさんはご覧の通り、黒髪ストレートの清純派キレイ系の女性です。

そんなヨルさんなのですが、じつはこう見えて『殺し屋』なんです(笑)

びっくりこさん
こ、ころしや??!!!

可憐でおしとやかなその雰囲気とは相反して、とんでもない殺し技術を持っていたりします。
ギャップ萌え・・・なのかな?

そして少し天然なところもヨルさんの良いところ。
殺し屋で天然って大丈夫かと思ってしまいますが、とても優秀な殺し屋のようなので安心(?)です。

さかい
男はみんなこういうギャップある女性好きだよね

 

③ロイド氏かっこえぇ

最後は主人公のロイド・フォージャーです。
一家の主であるロイドさんが、漫画タイトルにもある『スパイ』なのです。

彼の任務から本物語の仮初めの家族はスタートしています。

スマートで完璧なスパイであるロイドさんは、完全に個人的な主観ですが実写化したら玉木宏さんとかにやってもらいたいです。

渋めの甘い声とスラっとした出で立ち、足長くて顔小さいイケメンといったら玉木宏さん一択でしょう。

さかい
イケメンなのに憎めない珍しいタイプのキャラです

 

以上3人を主軸に、周りの個性的なキャラクターたちと織りなすコメディが毎回楽しいんです!!

『スパイ×殺し屋×超能力者』と聞くとだいぶシリアスな展開を想像しそうですが、くすっと笑えたり癒されるようなシーン盛りだくさんで、連載当初から反響を集めていました。

連載されているジャンプ+アプリ内でも屈指の人気作にまで上り詰めていますが、隔週連載なのもあり現時点でまだたった30話しかありません。
すでに注目をある程度集めてる作品ですが、ここからもっともっと売れていくことを予想します。

スパイファミリーはどこで読めるの?

ここまでご覧になってる方は、「今すぐにでも全部読みたい!」という気持ちになってると思います。

気持ちはわかります。
スパイファミリーを読む方法はいくつかあるので、パターン分けしてご紹介します。

1.全部無料で読みたい場合

さかい
時間や手間が多少かかってもいいから全部無料で読みたい人向けです。

漫画アプリ『少年ジャンプ+』をダウンロードすると、全話公開されています。
ただし、一部ポイントを使用して読めるようにもなっているので、ポイントを購入するかキャンペーンで貯めていく必要があります。

ポイント

アプリのダウンロードはココから!
※スマートフォン・タブレットからお試しください

App Storeからダウンロード

Google Playからダウンロード

2.単行本を買いたい場合

さかい
面白いから購入決定!という人向けです。

もう面白いのはわかったから、さっそく単行本を購入したいという方はこちらからどうぞ。

kindle版もあるので、電子書籍で読みたい方にも対応しています。

 

3.【裏技】無料で一気読みしたい場合

さかい
試しに一度続きを読んでみたいけど買うほどでもない。時間をかけずになるべくさくっと無料で読みたい人向けです。
そんな人向けにも手段があるの?!
びっくりこさん

なんとあるんです!

これはちょっと裏技的な感じで、かつ無料で読める期間も限られてることをご了承ください。
それが、<U-NEXT>の31日間無料トライアルキャンペーンを利用するという方法です。

 

\ 無料で漫画を読もう /

31日間無料トライアルを体験する

 

サービス内容に、漫画・コミックを読めるというものがあるので、これを使えば可能です。

無料トライアル期間中に退会すれば、一切費用が掛からずにスパイファミリーの単行本が読めちゃうのです。

本当にすべて無料なので、その他サービス利用もしつつスパイファミリーを楽しみたい方はぜひ試してみてください。

まとめ

今回は、漫画『SPY×FAMILY』のレビュー&感想を語ってみました。

作品の良さはもちろんのこと、僕のスパイファミリーに対する愛も感じていただけたのではないでしょうか(笑)

今は3人以外にもたくさんキャラクターも登場してますが、ネタバレ防止のためにここではあえて語りませんでした。

ぜひ実際に見たときのお楽しみということで。

好きなものについて語ってると、文章にも熱がこもるのであっという間に書ききってしまいました。

スパイファミリーのさらなる飛躍を陰ながら応援するために、本記事が少しでもお役に立てたらうれしい限りです。

-Comic, LIFE
-, , , , , ,

© 2021 さかこじぶろぐ Powered by AFFINGER5