Comic LIFE

SPY×FAMILYがアニメ化・実写化したときの声優・俳優を考えよう

さかい
巷でにわかにささやかれているスパイファミリーのアニメ化について、また発展して実写化まで妄想してみました!

本記事は、SPY×FAMILY(以下スパイファミリー)の魅力が十分に伝わっていることが前提の内容となります。

  • スパイファミリーってなに?
  • スパイファミリーって面白いの?
  • スパイファミリー気になってたけど読んでないわ。

といった方は、まずはその魅力に浸ってから本記事をご覧になることをオススメします。
魅力がちゃんとわかったうえで見ると、わくわくする楽しい内容となっています。

魅力を端的にさくっと知りたいという方は、先に下記記事をご覧ください。

【レビュー・感想】SPY×FAMILYって漫画が今の僕の癒しです

 

ここから先はスパイファミリーの魅力にどっぷりつかっている方のためにお届けします。
スパイファミリーファンのみなさま、お待たせしました。

注意

予想をじっくり楽しみたい方は下記目次を開かずに読み進めることをオススメします。(ネタバレしてしまうので)

SPY×FAMILYがアニメ化・実写化したときの声優・俳優を考えよう

2019年3月25日から連載スタートしたスパイファミリーですが、短期間でかなり多くの注目を浴びています。

『このマンガがすごい!2020』オトコ編・1位、『全国書店員が選んだおすすめコミック2020』1位、『第24回手塚治虫文化賞』ノミネート、『マンガ大賞2020』2位、『第4回みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞』大賞などなど、華々しい成果を作り上げています。

これだけ各賞を受賞していると、当然アニメ化や実写化の話が出てきていることが容易に想像できます。

ということで、実際に決定する前に勝手にアニメ化の際の声優陣、実写化の際の俳優陣を妄想してしまおうというのが今回のコンセプトです!

アニメ化したら誰がどの声を担当する?

実写化に比べて、アニメ化は近い将来に実現する可能性がかなり高いと思います。
(むしろすでに話はあがっていそうですよね)

実現した場合、気になるのは誰が各キャラクターの声を務めるかというところです。
担当声優が誰になるのかということを、完全なる個人的な主観100%で予想してみましたのでさっそく見ていきましょう。

 

※アニメ『ONEPIECE』のサンジ役などで活躍

①ロイド役=平田広明


ロイドさんの声を担当するのは、ONEPIECEのサンジ役などでおなじみの平田広明さんだと予想します。

渋くてクールな印象の一方で、ちょっとかわいらしい一面もあるロイドさんなので、平田さんの声にベストマッチでしょう。

平田さんならきっとロイドさんの魅力を十二分に表現してくださることと間違いなしなので、今回の予想結果としてチョイスさせていただきました。

 

アニメ『キングダム』の陽端和役などで活躍

②ヨル役=園崎未恵

ヨルさんの声を担当するのは、園崎未恵さんと予想します。

園崎さんは、キングダムの陽端和や『僕のヒーローアカデミア』の志村菜奈役、『ONEPIECE』のヴァイオレット役など、大人のクールな女性を担当することも多く、ヨルさんにぴったりです。

園崎さんならおしとやかで包み込むようなシーンと、殺し屋としてのキリっとしたバトルシーンを良い感じで演じ分けてくださることでしょう。

 

アニメ『クレヨンしんちゃん』のひまわり役などで活躍

③アーニャ役=こおろぎさとみ

アーニャを担当できるのはこの人しか思い浮かびません!

クレヨンしんちゃんのひまわり役などで活躍するこおろぎさとみさんです。

まさかまさかの赤ちゃん役まで声を担当してしまうこおろぎさとみさんなら、アーニャのかわいらしさを表現してくれるに違いないと思いました。

アーニャはコミカルなシーンが多いので、ちゃめっ気あふれる感じで演じる姿が想像できます。

 

さかい
アニメ化の次は実写化について妄想していきましょう。

実写化したら誰がどの役を演技する?

実写化するとしたら、ドラマというよりは映画のイメージです。

スパイファミリーが映画化すると考えたら・・・けっこう面白そうです!
ストーリー的にもアクション的にも映画向きな気がするので、いずれ実現する可能性は非常に高いと思います。

いずれ訪れるその時のために、今からしっかり考えておきましょう(←誰)。

①ロイド役=玉木宏

画像引用:Profile | Tamaki Hiroshi OFFICIAL SITE

これは冒頭に紹介した以下記事の中でも書いてますが、ロイド役は完全に玉木宏さんしかいません。

【レビュー・感想】SPY×FAMILYって漫画が今の僕の癒しです

ビジュアルや役柄含めて、どこからどう考えても適役中の適役です。
これに異論ある人はいないんじゃないでしょうか?

スーツ姿に拳銃をもってアクションをする姿や、家族団らんしながら微笑んでる姿など、妄想すればするほどお似合いです。

 

②ヨル役=広瀬アリス

画像引用:広瀬アリス - FOSTER Management Office|Artists

ヨルさんは正直悩みました。
クールな殺し屋の側面を持ちつつ、意外とおっちょこちょいなところがあるヨルさんを誰が演じきれるのか?!

悩んだ結果、導き出した結論が女優の広瀬アリスさんです。

広瀬さんはご覧の通りの美しい外見と、じつはバスケが得意なスポーツマンの一面もあります。
そういった意味で、ヨルさんの役を完璧に演じ切ってくれるのではないかということで選びました。

僕の目に狂いはない・・・はずです!

 

③アーニャ役=加藤柚凪(ゆずな)ちゃん

画像引用:加藤 柚凪-タレント紹介|テアトルアカデミーオフィシャルサイト

アーニャ役も迷いました。
といってもヨルさん役の迷い方とは違います。

なにせ、子役をほとんど知らないのですΩ\ζ°)チーン

難しかったので変更の余地はありですが、上野樹里さん主演の2020年7月スタートのドラマ『監察医 朝顔2』にゆずなちゃんが出演するらしく、YouTubeで拝見して決めました。

若いながらもすでに数多くのテレビ番組やドラマに出演経験があるようなので、アーニャの役もしっかりこなしてくれるのではないかとの思いです。

まとめ

今回は、スパイファミリーがもしもアニメ化・実写化(映画化)したら、声優・俳優は誰が担当するのかを妄想で考えてみました。

数多くいる声優・俳優の中から独断と偏見で選んだだけなので、実際にそうなる可能性はだいぶ低いですが選んでてなんだか楽しかったです(笑)

最後に妄想結果をまとめていきましょう。

 

アニメ化した時の声優予想

キャラクター 声優
ロイド 平田広明
ヨル 園崎未恵
アーニャ こおろぎさとみ

実写化した時の俳優予想

キャラクター 俳優
ロイド 玉木宏
ヨル 広瀬アリス
アーニャ 加藤柚凪

 

アニメ化・実写化が決定した際には、改めて本記事を振り返ってみようと思います。

まったく的外れな予想になったとしても、僕はアニメ版・映画版スパイファミリーを応援し続けるということだけはここでお約束しておきます。

それでは次回(があれば)をお楽しみに♪

-Comic, LIFE
-, , , , ,

© 2021 さかこじぶろぐ Powered by AFFINGER5