IT

【Peach株式会社】評判・口コミを徹底調査!実際に体験してみた感想も紹介

フリーランスエンジニア(SE)になりたいです。

エージェントとしてPeach株式会社が気になっています。

評判や口コミなど、実際に利用している人がどう感じているのかを教えてください。

そんな疑問に回答します。

 

本記事を読むと以下のことがわかるようになります。

本記事でわかること

  • Peachの特徴
  • Peachの良い評判・口コミ
  • Peachの悪い評判・口コミ
  • Peachを利用するメリット・デメリット
  • Peachを利用すべき人の特徴
  • Peachを利用すべきでない人の特徴

 

本記事を書いている僕は、エンジニア歴10年以上の現役エンジニアです。

現在はフリーランスエンジニアとしてシステム開発をしています。

また、フリーランスになってからの5年間は、Peachをエージェントとして利用しています。

Peachを実際に利用するユーザー目線も含めて、評判・口コミを徹底調査しましたのでよかったら最後までご覧ください。

 

もっと詳しく知りたい人は無料の面談を受けてみてください。

面談だけなら完全に無料なので、さくっと利用させてもらいましょう。

1万人のサポート実績アリ/

無料オンライン面談

 

【Peach株式会社】評判・口コミを徹底調査!実際に体験してみた感想も紹介

今回は、ITエンジニア専門の案件紹介をしているPeach株式会社の評判・口コミについてです。

Peachの利用を検討している方にとって参考になれば幸いです。

 

Peachの特徴

評判・口コミの調査結果を見ていく前に、まずはPeachとはどういった企業なのか、その特徴について振り返っておきます。

もしかしたら『Peach』という企業名をはじめて聞いたという人もいるでしょう。

 

特徴としては以下の点が挙げられます。

Peachの特徴

  • 初めてのフリーランスでもOK
  • あなたの理想のキャリアの実現をサポート
  • 福利厚生付きのエージェント
  • 1万人のキャリアアップサポートの実績あり

 

Peachのサービス内容を詳しく知りたい方は、こちらの記事もあわせてご覧ください。

【Peach株式会社】フリーランスエンジニアのエージェントにおすすめ【実体験】

【Peach株式会社】フリーランスエンジニアのエージェントにおすすめ【実体験】

 

Peachは、エージェントとしての機能のみに留まらず人生トータルでサポートしてくれる企業です。

これだけサポート体制が整っているエージェントはなかなかありません。

他エージェントに引けを取らないサービス内容であることは間違いないでしょう。

 

Peachの良い評判・口コミ

ここからは、Peachを実際に受講している人のリアルな声を紹介していきましょう。

まずは良い評判・口コミからです。

実際に利用しているユーザーの声なので、かなり信憑性は高いと言えるでしょう。

 

1.スキルに不安があったけどフリーランスになれた

紹介してくれた人に「幅広い知識と経験から自分にあったものを紹介してくれるよ」と聞き、登録しました。今のスキル経験で大丈夫かどうか不安だったけれど、これまでの業務経験でのモデルケースを教えてくれたので、フリーランスで大丈夫か?が解消されました。

 

2.無理な勧誘がない

フリーランスのメリットもデメリットも両方だしてくれて、フリーランスに誘導するのではなく相談に乗ってくれたのが大きかったです。SEってブラックなイメージがあったんですが紹介してもらったところは、みんないいところでした。

 

3.自分のやりやすさを優先してもらえる

「自分のやりやすさを優先してもらえる」っていうところがPeachを利用し続けている1番の理由です。「レスポンスの良さ」や「自分の希望を考慮した案件を紹介してくれる」ので営業さんとのやりとりがスムーズに進みます。

 

4.たくさん案件を持ってきてくれる

たくさん案件を持ってきてくれ、案件の切れ目でも「すぐに動くんで!」と言って持ってきてくれたのが、心強かったです。弁護士や税理士のつながりも作らせてもらいました。

 

5.サポートが手厚い

初めて案件をとるときスキルシートの書き方もわからないしなかなか通らない、ということがありましたが、営業さんや代表とたくさん修正し、案件が決まりました。ここまでしてくれるの!?と思うことが多いです。月1のランチMTGで自分の思っていることを本音で話せて、自分の現状を把握してくれます。

 

Peachの悪い評判・口コミ

良い評判に続いて、ここからはPeachの悪い評判・口コミを紹介していきます。

世の中に完璧なものは存在しません。

 

どれだけ良いと思っているサービスにもぶっちゃけ問題点があったりします。

悪い部分も考慮したうえで、受講を検討していただければと思います。

 

と思ったのですが、Peachに対する悪評は見当たりませんでした・・・。

今後発見した際は追記していくようにします。

 

Peachを利用するメリット・デメリットまとめ

ここまで、Peachを利用した人の実際の評判・口コミを紹介してきました。

利用者の意見を踏まえた上で、Peachを利用するメリット・デメリットをまとめていきます。

口コミを調査してみてわかったことについて、3つの観点でお伝えしていきますね。

 

1.Peachの印象について

いくつか評判を見てみましたが、実際にPeachを利用しているフリーランスエンジニアの印象はとても好意的なものばかりでした。

 

「営業さんが親身に相談に乗ってくれた」

「明確にSEの味方になってくれた」

と、とてもポジティブな意見が多かったです。

 

この意見は実際にPeachを利用している僕の目線から見ても賛成です。

長いお付き合いになるので、会社に良い印象を持つ人が多いというのはうれしいですよね。

 

2.案件獲得について

ちゃんと案件獲得がしっかりできるかも気になるところです。

評判を見る限り、滞りなく案件を取ってきてくれるという声が多く見られました。

僕自身もフリーランスエンジニアになってからの5年間、滞ることなく案件を受けることができています。

 

これはもちろんエンジニアの努力次第ではあります。

サボっていたら案件も途切れてしまうでしょうけど、スキルを磨いていれば仕事を継続して受注できるはずです。

 

3.キャリアサポートについて

Peachは、エージェントとしてのサポートだけに留まる企業ではありません。

福利厚生として以下のサービスも受けることができます。

福利厚生

  1. 税務相談サービス
  2. パーソナルドクターサービス
  3. 不動産カウンセリングサービス
  4. 資産形成サービス

 

「どんな仕事をしたいか?」

よりも

「どんな人生にしたいか?」

を優先してキャリアサポートをしてくれるのがPeachの特徴です。

人の温かみをとても感じるので、孤独とは無縁の人生になりますよ。

 

もっと詳しく知りたい人は無料の面談を受けてみてください。

面談だけなら完全に無料なので、さくっと利用させてもらいましょう。

1万人のサポート実績アリ/

無料オンライン面談

 

Peachを利用すべき人の3つの特徴

ここからは、Peachを利用すべき人の特徴についてです。

3つの観点でお伝えしますので、ご自身に当てはまっているか確認してみてください。

 

1.はじめてフリーランスになる人

はじめてフリーランスになる人にPeachはオススメです。

はじめてだと何から始めていいかわかりませんし、どうやって仕事を取っていけばいいのかわかりませんよね。

 

Peachはサポート体制に強みのある企業です。

不安なことや不明点に寄り添ってくれるので、安心してフリーランスになることができますよ。

 

2.会社員としての良さも捨てがたい人

Peachを通してフリーランスエンジニアになると、福利厚生を受けることができます。

 

「フリーランスになりたいけど福利厚生が無くなるのが不安」

「今よりも収入は上げたいけど会社員も捨てがたい」

そんな方にとってはうってつけです。

 

人生で誰もが訪れる問題に寄り添ってくれるので、会社員のような旨みも感じながら独立できますよ。

 

3.主体的に仕事ができる人

Peachのサポート体制は手厚いですが、いずれにしても主体性はとても大切です。

ただ受け身で仕事をするだけではいずれ案件が途切れてしまいます。

 

強みを伸ばして、

不安なことは包み隠さず相談して、

自分からアクションを起こす人にとってPeachは強い味方になってくれます。

 

主体的に仕事に取り組める人のみ、フリーランスエンジニアへの道が開けます。

 

Peachを利用すべきでない人の3つの特徴

ここからは反対に、Peachを利用すべきでない人の特徴についてです。

3つの特徴に当てはまる人は利用しないほうがいいかもしれません。

「思っていたのと違う」とならないように事前にチェックしていただければと思います。

 

1.大手エージェントを利用したい人

フリーランスエンジニアのエージェントとして、Peachはそこまで大きな企業ではありません。

 

「名の通ったエージェントを利用したい」

「無名企業だと倒産してしまう心配がある」

そんな方は大手エージェントを利用したほうが良いでしょう。

 

そもそも独立を目指す人がエージェントの知名度を気にするのもどうかとは思いますが、気持ちがまったく分からないわけでもないです。

 

2.他責思考の人

「担当営業が合わない」

「ちゃんと案件を獲得してきてくれない」

など、人や状況のせいにしてもあなたの人生は良くなりません。

 

誰でもない、あなた自身がレベルアップしていくしかないのです。

他責思考で、誰かや何かのせいにしてしまう人にはPeachの利用はオススメできません。

 

3.言い訳が多い人

「残業が多くて」

「子供の面倒を見なければならなくて」

など、言い訳が多い人にもオススメできません。

 

もっともらしい理由ですが、言い訳が多い人にフリーランスエンジニアは務まりません。

各々の状況はいろいろあるのでしょうが、どんな状況でもやる人はやるのです。

自分だけ特殊な状況に置かれてると思う前に、「どうやったらできるか?」を考える人のみ利用すべきだと考えます。

 

まとめ【はじめてのフリーランスを目指す人にオススメ】

今回は、『【Peach株式会社】評判・口コミを徹底調査!実際に体験してみた感想も紹介』というテーマで話していきました。

 

Peachに関する良い評判・悪い評判いずれも忖度なしで調査してみました。

まとめると、悪評は見当たらず好意的な評判・口コミが目立つ結果となりました。

案件獲得だけでなく人生トータルでサポートしてくれるので、自信を持ってオススメできるエージェントであると結論付けます。

 

とはいえメリット・デメリットを考慮した上で、利用を検討していただければと思います。

 

本記事を読むだけではわからなかったことについては、無料の面談でしっかり確認することをオススメします。

フリーランスエンジニアになるというのは簡単な決断ではないので、納得した上で独立を決断するようにしましょう。

 

本記事が、

「評判・口コミを確認してからPeachを利用したい」

という方の参考になっていたら幸いです。

 

もっと詳しく知りたい人は無料の面談を受けてみてください。

面談だけなら完全に無料なので、さくっと利用させてもらいましょう。

1万人のサポート実績アリ/

無料オンライン面談

 

本記事は以上となります。

  • この記事を書いた人

サカイユウヤ

1986年生まれ 茨城県出身 ▶ 大学で福島県へ ▶ 就職で東京 某IT系SIer企業で丸7年勤務 ▶ 独立してフリーランスエンジニア ▶ 2020年7月ブログスタート(SE歴は10年以上) ●趣味:漫画、読書、お酒

-IT
-, , , , , , , , , , , ,

© 2021 さかこじぶろぐ Powered by AFFINGER5