Comic LIFE

アニメONE PIECEを無料で視聴する方法【見逃した人必見】

おなやみくん
ONE PIECE(ワンピース)をアニメで観てるのですが、予定があり放送を見逃してしまいました。後から見直す方法はありますでしょうか?

そんな疑問に回答します。

 

本記事を読むと以下のことがわかります。

本記事でわかること

  • アニメ『ワンピース』を無料で視聴する方法
  • アニメ版ワンピースに感じる5つの魅力
  • ワンピースを今さら観始めるのは遅いのか?

 

本記事を書いている僕はこんな人です。

僕はこんな人

  • 34歳
  • 漫画歴34年
  • ワンピースは連載開始からずっと愛読
  • ワンピースとともに成長し、ともに歳をとってきた人

 

毎週日曜日9:30からフジテレビ系列で絶賛放送中のアニメ『ワンピース』

僕自身も毎週楽しみにしている視聴者の一人です。

 

「楽しみにしていたのに見逃してしまった!」

「マンガは見てるけどアニメは観てなかった!」

そんな方に向けて、本記事ではアニメ版ワンピースを見逃してしまった人でも今から楽しめる方法をお伝えします。

 

3分ほどで読み終わりますので、ぜひ最後までご覧ください。
さかい

アニメ『ワンピース』を無料で視聴する方法

ワンピースを見逃してしまった方も安心してください。

配信サービスを利用すれば無料でいつでも楽しむことができます。

❶最新話を見逃した人⇒TVer

最新話を見逃してしまった方は、TVer(ティーバー)という民放公式テレビポータルサイトを利用してみてください。

 

TVerを観る

 

上記リンクからTVer公式サイトに移動したら、フリーワード欄に【ワンピース】と入力して検索してください。

画像のようにワンピース関連の配信が結果表示されますので、見逃してしまったアニメを視聴しましょう。

 

 

一週間経過すると最新話が更新されてしまうのでご注意ください。

たまにワンピース関連のバラエティ番組なども検索に引っかかるので、気になった方は見てみてください。

❷過去放送を全部観たい人⇒U-NEXT

最新話だけでなく、これまでの過去放送を観てみたいという方は、有料の動画配信サービスを利用する必要があります。

月々1000円ほどで見放題のサービスはたくさんあるので利用しない手はないです。

1日30円ほどと考えるとかなりリーズナブルですよね。

 

なやみちゃん
無料で過去放送を観る方法はないの?

そんな方はU-NEXTを利用しましょう。

本来月額2,189円のサービス利用料が、トライアルとして31日間だけなんと無料で利用できちゃいます!

 

【まずは31日間 無料トライアル】をクリックして無料トライアルを開始しましょう。

31日以内に解約すれば完全無料でワンピースはもちろん、その他のサービスも体験できちゃいます。

 

U-NEXTを利用する

 

完全無料なので利用しない手はないですね!
さかい

アニメ版ワンピースに感じる5つの魅力

ここからは、僕自身がアニメ版ワンピースに感じる魅力を3つの観点でお伝えしていきます。

1.迫力満点のバトルシーン

キャラクターに動きのある迫力満点のバトルシーンはアニメだからこそできることです。

クロコダイル戦、エネル戦、ロブ・ルッチ戦、頂上戦争、ドフラミンゴ戦などなど、作中屈指の名バトルは一度はアニメで観てもらいたい!

 

動き、効果音、表情の変化など五感で楽しめるのでおすすめです。

2.カラーで物語を楽しめる

漫画だと白黒ですが、アニメで観るとカラーで物語を楽しめます。

色が付くことで感じ方も変わりますし、アニメ版ではじめてどんな色だったのかわかるようなキャラクターもいるんです。

僕自身は原作もアニメもどちらも見てるのですが、白黒には白黒の、カラーにはカラーの良さがあります。

 

どちらも体験してこそワンピース通と言えるのではないでしょうか。

3.声でワクワクする

ルフィの声でおなじみ、田中真弓さんを筆頭に声優陣もめちゃくちゃ豪華です。

麦わらの一味やその仲間たち、果ては敵まで声がマッチしまくってるのがアニメワンピースの特徴でもあります。

 

新キャラが登場するたびに、どんな声なのかが注目されますよね。

4.アニメオリジナルストーリー(アニオリ)が観れる

アニメが原作に追い付かないためにという理由ですが、たまにアニメオリジナルのストーリーが間に挟まることがあります。

ちょっとした時間稼ぎ的なアニオリもあれば、本線から少し脱線してアニオリに入ることも過去にありました。

 

人によっては否定的な意見もあるアニオリですが、とはいえアニメでしか展開されないストーリーは貴重なシーンと言えます。

5.伏線に注目できる

アニメだからこその伏線にも注目です。

ワンピース自体、伏線が醍醐味の一つでもあるのですが、「これはもしや?」と思わせる伏線が散りばめられています。

 

例えば最近でいうと、「光月スキヤキと天狗山飛徹の声優がいっしょでは?」とファンたちの間で騒がれました。

これにより、二人は同一人物ではないかという考察がめちゃくちゃ増えたんです。

アニメを見たからこそ気づけた伏線と言えますよね。

ワンピース、今さら観始めるのは遅い?

「実はワンピース見たことがなかった」

「途中から見てるから最初のころの冒険がわかんない」

本記事をご覧の方でこんな方はいませんか?

 

該当する方は一度こちらの記事を読んでみてください。

ワンピースは今からでも絶対に読むべきという話【試し読みあり】

 

ワンピースを今からでも読むべき理由や、最初のころの冒険をかんたんに振り返れる方法を紹介しています。

これを機ににわかファンからコアファンになっていっていただけるとうれしいです。

おわりに【今、アニメ ワンピースがアツい!】

本記事は、『アニメONE PIECEを無料で視聴する方法【見逃した人必見】』というテーマでお話ししました。

 

さいごに改めて視聴方法をまとめておきます。

最新話を見逃した人はTVerで視聴しましょう。

 

\最新話をチェック/

TVerを観る

 

過去放送を全部観たい人はU-NEXTの31日間無料トライアルキャンペーンを利用して視聴しましょう。

 

\過去放送をチェック/

U-NEXTを利用する

 

アニメワンピースはこれからもますます盛り上がっていきます。

いっしょに楽しんでいきましょう!

 

以上となります。

-Comic, LIFE
-, , , , ,

© 2021 さかこじぶろぐ Powered by AFFINGER5