Comic LIFE

【感想】漫画『ジャガーン』が面白い!【無料で読める方法教えます】

おなやみくん
最近おすすめの漫画ありますか?ちょっと変わった切り口の作品が読みたいです。

そんな疑問にお答えします。

 

ポイント

僕自身は、月曜日から日曜日まで毎日何かしらの漫画作品を読むくらいの漫画好きです。

週刊少年ジャンプを中心に、青年漫画・少年漫画をこれまでかなりの数読んできました。

 

そんな僕が、”今”オススメする漫画作品についてご紹介します。

結論から言うと『ジャガーン』という漫画です。


 

本記事を読めば、

  • 漫画『ジャガーン』の面白いポイント
  • 『ジャガーン』を読む方法【無料で読める方法も教えます】

がわかります。

 

ぜひ最後までご覧ください♪

漫画『ジャガーン』の面白いポイント3選

まずは、

「ジャガーンってどんな漫画なの??」

という初心者の方向けに、かんたんにあらすじを紹介します。

ジャガーンとは?【あらすじ】

Amazonの紹介文を引用します。

交番勤めの警官・蛇ヶ崎晋太郎は同棲中の彼女と、このまま結婚して家庭を持って子供が生まれて――という未来をつまんなそうに思っている。

ある日、目前に壊人(カイジン)が出現!!
…と、その瞬間、右手に異変が…!!

破壊と絶望の新ダークヒーロー、ビッグバン(爆誕)!!

とまぁ、ざっくりとした物語の流れを紹介しました。

 

もう少し補足すると、
主人公・蛇ヶ崎の右手がピストル型に変化して、壊人を倒すことに成功します。

この能力名が、タイトルにもなっている『ジャガーン』ということです。

ジャガーンを使えるようになった蛇ヶ崎が、壊人たちと戦いながらも己の欲望や人生と向き合っていく、そんな意外と深い物語になっていくのが漫画『ジャガーン』なのです。

 

さて、ここからはジャガーンの魅力について、3つの面白ポイントを説明します。

https://twitter.com/sakaiHulaHoop/status/1313098517066338304?s=20

以前こんなツイートをしたので、これを深掘りしていきます。

1.主人公・蛇ヶ崎がカッコいい!

どの漫画でもいえることですが、やっぱり主人公が魅力的なのが一番のポイントでしょう。

前述の通り、蛇ヶ崎はダークヒーローと言われたりしているのですが、これには理由があります。

 

ジャガーンでは、

「正義とはこうあるべき」

「敵はみんな悪である」

といった一つの正解があるのではなく、現実世界のように登場人物みんなそれぞれの正義があります。

 

蛇ヶ崎は蛇ヶ崎の正義のために動いているし、壊人は壊人の正義のために動いています。

しかも蛇ヶ崎の正義もかなり偏りがあって、一般的な漫画の主人公のような”陽のエネルギー”を発してはいません。

  • 自分の正義を貫くためなら他の誰がどうなってもいい
  • 目指す敵を殺した後は、自分すらどうなってもいい

こんな曲がった”負のエネルギー”を発した正義なので、ハマらない人はまったくハマらないでしょうし、ハマる人はめちゃくちゃハマります。

ちなみに僕は完全にハマってる側の人間です(笑)

2.正義のぶつかり合いが面白い!

物語のひとつのテーマとして、『正義』というものがあるように推測しています。

出てくるほとんどのバトルが、

正義 VS 正義

と捉えられます。

 

この価値観の違いによって、物語上でよく起きているのが

味方が敵になり、

敵が味方になる

みたいなことです。

 

正義というのは、状況によって考え方が変わる性質があります。

昨日思っていた正義が、今日は悪だと感じるみたいなことですね。

ずっと同じ正しさを持つことのできない人間の弱さを、作者はとても上手に描いているんです。

3.女性キャラクターが可愛い!

ジャガーンに出てくる女性キャラ、みんななんだかやたら可愛いんです。

話の中でちょっとセクシーなシーンもあるのでなおさらそう感じるのかもしれませんが…。

 

漫画において、女性キャラの役割ってかなり重要ですよね。

ワンピースにおけるナミやロビン

スラムダンクにおける晴子さん

などなど(例えに世代が出ますねw)、物語においてももちろん重要ですし、男性読者の癒しにもなります(笑)

 

ジャガーンに登場する女性キャラはみんな個性豊かです。

  • 同棲中の彼女
  • ちょっとやんちゃな女子高生
  • ツンデレからだんだんデレ多めになる婦警
  • 女子力高めの女子大生

などなどが、それぞれの持ち味を生かして物語に大きな影響を及ぼします。

蛇ヶ崎の活躍はもちろんのこと、彼女たちにも注目です。

『ジャガーン』を一気に読む方法2つ【無料でも読めます】

ここまで読んでくれたあなたは、すでにジャガーンの世界にだいぶ入り込んでます。

はやく読みたい!!

という方のために、ジャガーンを一気に読む方法を紹介します。

1.Amazonまたは楽天市場で購入

まずはみなさんおなじみのAmazon先生または楽天市場先生で購入するという方法です。

紙で読みたい人は、単行本版を

電子書籍で読みたい人は、kindle版を

それぞれお好きなほうを購入してみてください。


 

kindle版だと『今すぐ』見ることが可能なので、個人的には電子書籍がいいかなとは思います。

2.【裏技】U-NEXTの無料トライアルを利用

 

無料で単行本を読みたい!

というめちゃくちゃわがまま(笑)な方向けに、今回は特別に裏技を紹介します。

 

それが、

要チェック!

<U-NEXT>の31日間無料トライアル

を利用することです。

 

なんとU-NEXTの初回登録をすると、いまなら600円分のポイントがプレゼントされるんです。

ゲットした600円で単行本を購入すれば、まるまる1冊が無料で読めちゃいます。

 

びっくりこさん
ほんとにお金がかからないの?

 

31日以内に解約すればほんとに完全無料です。

このキャンペーンもいつ終わるかは不明なので、今のうちにぜひ無料でジャガーンを読んでみてください。

>> 無料でジャガーンを読む

 

まとめ

今回は、僕が最近イチオシする漫画ということで『ジャガーン』の紹介をさせていただきました。

ジャガーン愛でいっぱいの内容だったので、はじめて聞く方にもその魅力が伝わったのではないでしょうか。

 

最後に記事の内容をおさらいしておきましょう。

まずはジャガーンの面白いポイント3つ!

面白いポイント

  1. 主人公・蛇ヶ崎がカッコいい!
  2. 正義のぶつかり合いが面白い!
  3. 女性キャラクターが可愛い!

そして、ジャガーンを一気に読みたい方は以下のような方法があります。

1.Amazonまたは楽天市場で購入


 

個人的にはkindle版がおすすめです。

2.【裏技】U-NEXTの無料トライアルを利用

<U-NEXT>の31日間無料トライアル

を利用して無料で単行本を読めちゃう裏技も紹介しました。

 

本記事をきっかけにジャガーンファンが増えることを願っています。

以上となります。

-Comic, LIFE
-, , , ,

© 2021 さかこじぶろぐ Powered by AFFINGER5