Comic LIFE

【ジャガーン】愛理VSベルちゃん、どっちが可愛い?【対決!】

おなやみくん
ジャガーンに登場する女性キャラクターが可愛い!愛理とベルちゃんが特に好きなんですが、外見と内面も含めてどちらが可愛いと思いますか?

そんな疑問に回答します。

 

僕自身は、漫画がめちゃくちゃ好きで、毎日何かしらの作品は読んでます。

今回取り上げる漫画『ジャガーン』についても、単行本を買うほど好きでよく読んでいます。

そんな僕が、人気のある女性キャラクター【ベルちゃん】と【愛理】のどちらが可愛いのかを対決してみました。

外見要素、内面要素をなるべく踏まえて判定しています。

先にお伝えしておくと、好みは人によって違うので、今回は僕の主観が多分に含まれているということをご承知おきください。

 

本記事を読むと、

愛理とベルちゃん、どちらが可愛いか?

の意見を知ることができます。

 

  • 自分だったらこう思う!
  • まったく同感!

など、ご自身の意見も織り交ぜながらゆるりと見てください。

 

また、

「ジャガーンってなに?おいしいの?」

という方は、まずはこちらの記事からご覧になってください♪

 

愛理VSベルちゃん、どっちが可愛い?

それではさっそく本題に入ります。

愛理 VS ベルちゃん

のバトルがスタートします!

 

対決は全3回戦で行います。

勝ち数が多い方が『可愛い』ということになります。

それではどうぞ!

1回戦:ルックス対決

まずは外見(ルックス)対決です。

こちらが【愛理】です。

単行本6巻で初登場しました。

見た目はかわいい今どきの女子大生ですが、寄生されて中身は宿(やどり)という冴えない男が入っています。


 

ミディアムロングのちょっとゆるりと巻き髪になっている今どきの女子大生ですね。(今どきなのかな?知らんけどw)

こういう女子が好きな男って多いですよね。

男の好きなポイントを分かった上で、狙って可愛いことができてしまうようなタイプです。

一方、こちらが【ベルちゃん】です。

イギリス人とのハーフで、金髪ショートカットの女性警官という珍しいタイプですね。

単行本1巻から登場する物語のヒロイン的存在です。


 

彼の前ではデレデレするときもあるのですが、普段はけっこうサバサバタイプ。

一見すると冷たい感じにも捉えられるかもです。

 

さぁ、どっちがタイプですか?

これはなかなか難しいですよね。

内面は問わずに外見のみで勝負ということですが、好みは人によって違うので、

結果はドローとさせていただきます。

2回戦:性格対決

続いて、性格対決です。

外見はドローでしたが、内面のほうはどうでしょうか?

愛理はめちゃくちゃ男性ウケをするんです。

しかし、なにぶん正確に裏表がけっこうあります。

「自分が可愛い」

とわかっているからこそ、あざとく演技するようなシーンがあるんですよね。

実際に会ったら裏の顔なんてわかりませんが、漫画で描写されているとどうしても目立ってしまいます。

ベルちゃんはというと、裏表のないまっすぐな女性描写がたくさんあります。

自分のことは自分で幸せにする。

という思いがこのセリフにもあふれていますよね。

これまでの人生でもモテてきたと予想しますが、それに甘んじてない姿勢が好印象です。

 

さぁ、というわけで結果発表に移りましょう。

性格対決を制したのは、

ベルちゃんです!!

これはみなさんも文句ないでしょう。

作品上に描写がないだけで実はとんでもない裏ベルちゃんがいなければ、めちゃくちゃ良い性格ですよね。(いや、いたとしてもそれはそれでいいw)

3回戦:蛇ヶ崎対決

ラスト3回戦目は、

主人公・蛇ヶ崎だったらどちらのヒロインを最終的に選ぶのか?

という対決です。

 

ちなみに蛇ヶ崎と愛理・ベルちゃんの関係性を簡単に紹介しておきます。

愛理:愛理から蛇ヶ崎を気になっている。蛇ヶ崎はまったく無関心。

ベルちゃん:もともと付き合っていたが別れた。蛇ヶ崎への気持ちはまだ残っている(?)

 

今の蛇ヶ崎は壊人をせん滅することにかけています。

が、今後の展開で2人のどちらかとくっつく可能性は否定できません。

  • 自分を慕ってくれている女性(愛理)
  • 自分も想いを完全にふっきれていない女性(ベルちゃん)

どちらを選ぶのでしょうか?

 

こればかりは作者にしか答えはわからないのですが、僕が予想するに

やっぱりベルちゃんと復縁!

ってのが綺麗な展開だと思うんです。

 

お互い嫌いで別れたわけでもないですし、今後復縁する可能性は十二分にあるでしょう。

ということで蛇ヶ崎対決は、

ベルちゃんの勝利!

です。

結果発表【2勝1分けでベルちゃん圧勝!】

ここまで3回戦に及ぶ激闘を繰り広げてきたわけですが、

結果を見ると【2勝1分けでベルちゃん圧勝!】

ということになりました。

愛理も可愛いんですけどね~。

ベルちゃんには一歩も二歩も及ばずという感じになりました。

やはりこの漫画のヒロインはベルちゃんしかいません!!

総評

今回は、漫画『ジャガーン』に登場する

【愛理】と【ベルちゃん】はどっちが可愛いのか?

ということを対決形式でお届けしました。

今回の対決では、ベルちゃんの勝利(ベルちゃんのほうが可愛い)と結論付けましたが、みなさんはどう考えましたか?

正解はないですし、いろんな意見もあると思うのでよかったら意見を聞かせてください。

 

本記事は以上となります。

-Comic, LIFE
-, , , , , ,

© 2021 さかこじぶろぐ Powered by AFFINGER5