OTHER

【初心者向け】DMM.com証券でFX口座開設するメリット5選

おなやみくん
FX口座を開設したいけどどの証券会社を選んでいいかわからない。初心者でもわかるようにメリットを教えてほしい!

そんなお悩みをお持ちの方はこの先をご覧ください。

資産形成・資産運用をしたい方の中で、FXを選択肢に入れる人も多いでしょう。
しかし、FXの口座を開設できる証券会社はたくさんありますし、どの証券会社で運用するのが自分にとっていいのかわかりませんよね。

キャンペーン実施中!初心者向けのDMM.com証券でFX口座開設するメリット

投資初心者でもわかるように、『DMM.com証券(以下DMM証券)』のFX口座開設のメリットを5つ紹介します。

DMM証券を選ぶメリット①最短1時間で取引開始

口座開設をするなら、なるべく早く取引開始できた方がいいですよね。

DMM証券なら、取引開始まで最短たったの1時間でできちゃうんです!

びっくりこさん
たった1時間?!すごい!!

1時間で取引開始までこぎつけたい場合は、スマホでスピード本人確認をする必要があります。

お手元にスマホと本人確認書類の準備が必要ですが、必要なものがそろっている場合は1時間後には取引を開始することができます。

いそがしい時間の合間を縫ってもできちゃうくらいの作業時間なので、これはありがたいですね!
さかい

DMM証券を選ぶメリット②初心者から上級者まで好評の取引ツール

取引をするうえで、どこを操作していいかわからなかったり、操作性が悪い取引ツールだとそれだけでやるのを止めようなんてこともありますよね。

DMM証券で使える取引ツールは、PC・タブレット・スマホそれぞれで操作しやすいツールがそろっています。

以下公式サイトより引用して、ツールを紹介します。
(引用元:DMM FXの取引ツール

PC用:DMMFX PLUS

レイアウト、テクニカル、各種設定の変更が可能。
取引スタイルに合わせてカスタマイズできる万能型取引ツール。
必要な項目を別ウィンドウで表示するポップアウト機能も搭載。

PC、iPad用:DMMFX STANDARD

スマートな操作画面で取引・情報収集・分析が自由自在!
FIFO注文機能&決済同時発注機能で大胆かつ繊細なトレードを実現。
自分のスタイルで取引をしたい方にうってつけの取引ツール。

PC用:プレミアチャート

29種類の豊富なテクニカルツールを搭載!
お客様の取引をサポートする便利機能が簡単に設定可能!
より戦略性の高い取引をされる方に最適です!

PC用:取引通信簿

取引結果を分かりやすくグラフ化し分析が可能!
多種多様な取引データを「ビジュアル化」することで問題点が一目瞭然!
レベルアップに最適な分析ツールです。

iPhone、Android用:スマホアプリDMM FX

iPhone&Androidでご利用いただけるスマホ版取引アプリ。
使えば使うほど手に馴染む操作性と、PCに匹敵する機能性を、
兼ね備えた万能型取引ツールです。

iPhone、Android用:DMMFX for smart phone

ダウンロード不要のアクセス型取引ツール。
ワンタッチ操作でスムーズな取引が可能!
情報収集から取引まで万能のスマホ対応システム!

以上の計4つのPC・タブレット用ツール、計2つのスマホ用ツールを駆使して取引を進めることができます。

初心者の方にとって扱いやすく、上級者の方にとって自分好みにカスタマイズしやすいツールなので、すべてのFXトレーダーに好評なのもうなずけます。

DMM証券を選ぶメリット③充実したカスタマーサポート

取引ツールが使いやすいのはありがたいですが、初心者の方にとってはじめてのFX取引だとわからないこともかなり多いですよね。

「ツールでわからないことを質問したくても、誰に質問していいかわからない」なんて場合もご安心ください。

DMM証券には初心者も安心のカスタマーサポートが付いています。

平日24時間電話サポート

いそがしいビジネスマンは、FX取引も空いた時間でやったりします。
仕事終わりの深夜に取引をしたいけど、そんなときにわからないことが発生したら焦りますよね。

DMM証券では、平日24時間電話サポートを受け付けています。

わからないことがあったらすぐ電話で解決して取引を続けられますので安心できますね。

LINEで問い合わせ可能

「わからないことがあるけど、電話はするのはちょっと・・・」という方はLINEでの問い合わせも可能です。

画像を交えて問い合わせたほうがいい場合にも有効ですね。

LINEでの問い合わせ対応はなんと業界初の試みだそうです。
ユーザー目線でサービスを提供しているのがわかりますね。

DMM証券を選ぶメリット④全額信託保全で安心・安全取引

おなやみくん
万が一、DMM証券が破綻したら僕の資産はどうなっちゃうの??

そう思う方もいるでしょうが、ここも万全の態勢が整えられています。

結論から言うと仮にDMM証券が破綻した場合でも、資産が無くなることはありません
1千万円でも、1億円でも、全額信託保全をしていますので、安心して取引をすることができます。

そのからくりは、法令に基づき、預託された証拠金等の資金が『日証金信託銀行株式会社』、『株式会社SMBC信託銀行』、『FXクリアリング信託株式会社』へ信託保全を行うということにより成り立っています。

難しくてよく理解できない場合でも、『DMM証券がつぶれても資産が無くなることはない』ということだけ覚えていただければ大丈夫です。

DMM証券を選ぶメリット⑤時事通信社ニュース配信

DMM証券では、自社ホームページ上で時事通信社のニュースを配信しています。

FX専業会社で唯一! 時事通信ニュースをHPオープンスペースに導入!!

これは業界初の試みで、最新の為替情報をキャッチしたい方にとってはとてもありがたいサービスですよね。

FX取引は情報が命なので、取引の質を高めるためにもかなりありがたいことです。

まとめ

今回は、DMM証券でのFX口座開設するメリットを5つ紹介しました。

最後に改めてまとめておきましょう。

メリットまとめ

  1. 最短1時間で取引開始
  2. 初心者から上級者まで好評の取引ツール
  3. 充実したカスタマーサポート
  4. 全額信託保全で安心・安全取引
  5. 時事通信社ニュース配信

また現在、口座開設&新規取引開始で20,000円キャッシュバックというキャンペーンも実施中です。

どの証券会社でFX口座開設しようか迷ってる方は、DMM証券で取引開始してみてはいかがでしょうか。

FX口座開設を検討されている方にとって有意義な情報になっていたらうれしいです。

-OTHER
-, , , , ,

© 2021 さかこじぶろぐ Powered by AFFINGER5