Comic LIFE

【ブルーロック】潔と凛の今後の関係は?【結論:ライバルになる】

おなやみくん
ブルーロックの潔と凛は、今後どんな関係性になっていくと思いますか?

そんな疑問に回答します。

 

この記事を書いている人

  • 年齢:34歳
  • 住まい:東京都内
  • 仕事:フリーランスエンジニア
  • 潔の好きなところ:覚醒したらちょっと調子に乗るところ

 

本ブログではこれまで何度かブルーロックについて取り上げています。

個人的にはもっともっと人気になってもいい作品だと思っていますが、まだまだ知らない人も多いのが現状です。

少しでもその魅力が伝わるように、僕の発信が力になったらうれしいです。

 

今回は、主人公・潔と凛の関係についての考察回です。

この記事を読むと以下のことがわかります。

  • 潔と凛の今後の関係
  • U-20日本代表戦の戦い方予想

 

凛ってだれや?

潔って何て読むんだ?

そもそもブルーロックってどんな漫画だ?!!!

という方は、ブルーロックという作品の魅力を別の記事で書いていますので、こちらをご覧になってください。

 

それでは本題に入っていきましょう。

【ブルーロック】潔と凛の今後の関係は?


潔と凛の今後の関係をずばり考察していきます。

結論:ライバルになる

結論から言うと、潔と凛は今後ライバル関係になると予想します。

 

と、これだけだと「それだけ??」と感じる人もいると思いますので、具体的にどんなライバル関係になるかも考えてみました。

僕のイメージとしては、スラムダンクでいう桜木と流川のような関係がもっとも近いかなと思ってます。

ライバルではあるんだけど実力的には凛のほうが先を行っていて、潔が凛に追い付け追い越せという感じですね。

 

凛は、すべての能力がバランスよく高いオールラウンド型のFWです。

今後もブルーロック内のFW勢を引っ張る存在として君臨しつつ、潔含めた他のメンバーが追随するようなかたちが一番いいのではないかと考えます。

Aチーム VS Bチーム戦で魅せた共闘

潔と凛は、三次選考適性試験(トライアウト)にてAチームのメンバーとして共闘しました。

これまで敵として相対してきた二人の共闘。

 

結果的にBチームに勝利こそしましたが、正直な僕の感想としては【まだまだコンビネーションに伸びしろあり!】という感じでした。

まだお互いの良さを生かしあえるほど一緒に戦っていないので仕方ない部分もあります。

今後何度かともに戦うなかで、お互いの長所を生かしあえるようになっていくのでしょうか。

 

なってくれると信じて、今後の展開に期待です。

U-20日本代表戦で潔&凛 VS 冴が実現?!!


個の力にフォーカスしたエゴイスト漫画という性質上、複数人でのコンビネーションプレーというのはどうしても目立たない状態です。

しかし、今後実施される『ブルーロック選抜 VS U-20日本代表』では、個の力に加えて連係プレーも増えていくのではないかと予想しています。

なぜなら、より強力な敵を打ち砕くためには個×個の力が必要になってくると思うからです。

 

個×個という戦い方で、【潔×凛】のコラボレーション炸裂!!

僕が予想していて、もっともワクワクする展開はこれです。

 

U-20日本代表には凛の実の兄・冴が登場します。

実力も経験も格上の冴を圧倒するために、現段階ではコンビネーションを駆使するしかないと思うんですよね。

 

2021/5/22追記

※この先ネタバレあり。単行本派の方は閲覧注意です。

予想通り潔&凛 VS 冴が実現していますね!

冴の天才的なアシストに加えて、士道のFLOW(覚醒)も相まってますます手が付けられなくなっています。

ただ、このまま黙ってやられるブルーロック選抜ではありません。

勝つために、いや、自分が点を獲るためにそれぞれが覚醒して逆転することを期待していきたいと思います。

あー、やっぱ楽しいな。ブルーロック!

さいごに:みんなブルーロックを読もう!


今回は、ブルーロックに登場する潔と凛の今後の関係について予想してみました。

スラムダンクの桜木と流川のような、主人公の少し先を行くライバルのような関係になると予想してみましたがいかがだったでしょうか。

いろんな意見があると思いますので、ぜひみなさんの予想もあればコメントください。

 

驚きの展開に毎回毎回興奮しながら読んでいるブルーロック。

まだ読んだことがない方はぜひ一度読んでみてください。

本記事は以上となります。

-Comic, LIFE
-, , ,

© 2021 さかこじぶろぐ Powered by AFFINGER5