Comic LIFE

漫画『ブルーロック』が面白い!【全話無料で読む方法教えます】

おなやみくん
ブルーロックって面白いの?気になってるけど実際どうなのか知りたい!

そんなお悩みを解決します。

 

この記事でわかること

  • ブルーロックのあらすじ
  • ブルーロックの魅力
  • ブルーロックを全話無料で読める方法

 

本記事を書いている僕は、漫画好きとして30年以上のキャリアがあります。

主に少年漫画を愛読しているので、よかったら他にも漫画に関する記事を書いているのでご覧ください。

ブルーロックはそんな僕が今注目している作品の一つです。

 

結論から言うと「めっちゃ面白い!!」です。

名前だけ聞いたことあるけど実際本当に読んだ方がいいのか迷っている方はぜひこの先をご覧ください。

 

3分ほどで読み終わりますので最後まで見てくださいね。

それではさっそくまいりましょう。

さかい

漫画『ブルーロック』の面白さを超絶わかりやすく解説


本記事では、ブルーロックの面白さとその魅力をシンプルにわかりやすく解説していきます。

あらすじ

公式サイトからあらすじを引用します。

2018年、W杯。日本代表は無残に散った。今回もベスト16止まり…。アジアでは強豪?組織力は世界レベル?そんなことは、もう聞き飽きた!狙うは“W杯優勝”だろ!?課題は、絶対的エースストライカーの不在。悲願“W杯優勝”のために最強のストライカーを誕生させるべく、日本フットボール連合は300人の青少年FWを招集する。無名の高校生FW・潔世一は299人を蹴落とし、最強のエースストライカーとなれるか!?

引用元:https://pocket.shonenmagazine.com/episode/10834108156632602988

 

こちらの引用元サイトでは、第1話・第2話がいますぐ無料で読むことができます。
僕があらすじを語るまでもなく見ていただけたら早いですが、上記あらすじに少し補足を加えさせていただきます。

 

世界一のストライカーを創るべく招集された300人のFWたちが収容された施設名が、『青い監獄(ブルーロック)』です。

このブルーロック内でのサバイバルに勝ち抜き、その他299人を蹴散らすために青少年たちが己と向き合い、成長していく物語が漫画『ブルーロック』です。

 

どうですか?

おもしろそうでしょ?

すでにブルーロックのとりこになりつつありませんか?(さすがに早すぎるかw)

 

ここからはブルーロックの魅力を紹介していくよ!
さかい

魅力①ふつうのサッカー漫画じゃない!


世界一のFWを作り出すために、300人の中から1人だけ選抜するという時点で、ふつうのサッカー漫画とは全然違いますよね。

キャプテン翼とか、ホイッスルとか、そういったいわゆる王道のサッカー漫画を読みたいという人には正直ブルーロックは合わないかもしれません。

 

ただ、この『ふつうじゃない』のがクセになるんです!

毎回読者の期待を超える物語の展開になりますし、サッカーについて話をしているはずなのに自己啓発的な学びにもなることがかなり多いです。

いい意味で『期待を裏切られる』という経験ができるのは、ブルーロックの魅力です。

魅力②原作が金城宗幸先生!

”金城宗幸”という名前を聞いてピンときた方は相当な漫画通です。
金城先生は、数多くの人気漫画原作を務めているので、まずは代表作をいくつか紹介します。

金城宗幸代表作

  • 神さまの言うとおり、神さまの言うとおり弐
  • 僕たちがやりました
  • ジャガーン

etc…

僕は個人的に金城先生の作品がものすごく好きです。

世間一般に出回っている漫画と比べて切り口がするどくて、中毒性のある作品がとても多いんですよね。

『主人公や周りのキャラクターに何かしらの闇を感じる』というのが、金城作品の共通点だと感じています。

悪く言えば人を選ぶ作品なのですが、一度その魅力にハマると抜け出せなくなりますよ(笑)

魅力③連載2周年で物語は佳境!

2020年7月29日をもってブルーロックの連載が2周年を迎えました。

当日はTwitterのトレンドに入るなど、作品外でも盛り上がりを見せています。

本編を見てる方はわかると思いますが、2周年を迎えた現在、マガジン本誌連載中の漫画の展開もめちゃめちゃ面白くなってきています。

次々と新しいキャラが出てるのに、それぞれみんな個性豊かで飽きないというのはブルーロックの良いところでしょう。

3年目以降もこのままの勢いで読者を楽しませてくれることは間違いありません!

ブルーロックが読む方法【無料あり】

さかい
ここまで魅力を語ってきたブルーロックですが、具体的にどこで読むことができるかについてもまとめてみました。

①購入決定の方用

あらすじや魅力を見て、1話2話を試し読みして、もう単行本が欲しくなっちゃってる方もいるでしょう。

気持ちはわかります。

 

そんな方は迷わずポチっちゃってください。

kindle版もあるので、電子書籍派の方はkindle版からどうぞ。

 

②とりあえず無料で試し読みしたい方用

「まだ単行本を買うほどではないけど、1話2話だけじゃ物足りない。もうちょっと続きを見たい」というわがままな方(笑)には、こっそり無料で読める方法をお教えします。

 

無料で読める方法は2パターンです。

【時間がかかってもいいからすべて無料で読みたい場合】

「時間がかかってもいいからすべて無料で読みたい」

という方は、少年マガジン公式無料アプリである【マガポケ】をダウンロードしてください。

 

アプリ内で必要なポイントは毎日条件をクリアすると少しずつ貯めることができます。

さかい
コツコツ貯めれば1日数話程度のペースで読み進めることができますよ。

 

f:id:magazine_pocket:20180216115011p:plain f:id:magazine_pocket:20180216115019p:plain

 

【無料で一気に続きを読みたい場合】

「無料で一気に続きを読みたい」

という方は、U-NEXTの無料キャンペーンを使う方法がおすすめです。

 

U-NEXTという動画配信サービスでは、現在31日間無料トライアルキャンペーン実施中です。

今なら600円分のポイントがもらえますので、もらったポイントでブルーロックをダウンロードしちゃいましょう。

 

\無料でブルーロックをGET/

詳しくはコチラ

 

ポイント

31日以内に退会手続きをすれば一切お金はかかりません。

キャンペーンはいつまで続くかわかりませんので、今のうちにポイントをゲットしちゃいましょう!

アニメ化はするのか?

マガジンポケットで毎週水曜日に最新話が公開されるのですが、日付が変わって間もなくとんでもない量のコメントがつくブルーロック。

僕自身も常に最新話をチェックしていますが、その人気は他作品と比べてもかなり高いことがわかります。

 

これだけ人気になっていると、アニメ化の話も出ているのではないでしょうか?

気になっている方もいますよね。

 

実際にアニメ化する予定があるのかについては、こちらの記事でも書いています。

【ブルーロック】アニメ化するのはいつ頃?【2021年には実現か】

結論として、2021年5月現在ではアニメ化の予定は決まっていません。

ただ、人気が高まっていることは事実ですので、早ければ2021年中にアニメ化の話も発表されるかもしれません。

 

今後の動きを見守っていきましょう。

おわりに

今回は漫画『ブルーロック』の面白さについて、その魅力をご紹介しました。

見たことある方は魅力を再認識し、見たことない方には魅力が伝わっていたらうれしい限りです。

「おもしろそう」と思った方はぜひ3話以降の続きをご覧になってください。

 

本記事は以上となります。

-Comic, LIFE
-, , , , ,

© 2021 さかこじぶろぐ Powered by AFFINGER5