OTHER

【完全版】Amazon Audible無料体験の使い方まとめ

おなやみくん
Audibleが1冊無料体験できるって聞いたんだけど、使い方がわからない・・・。 どうしたらいいの、これ??

本記事はそんな方が、手順通りに実施したら簡単にAudibleの使い方をマスターできるようになります。

Amazon Audible無料体験の使い方まとめ

Audibleをオススメするポイントについては以下にまとめています。

【Amazon Audible】苦手でも聞くだけでできちゃう読書

Audibleの使い方の流れは以下の通りです。

  1. PCまたはスマホからAudibleサイトにアクセス
  2. 無料体験へ登録
  3. 無料体験する作品を選ぶ
  4. ダウンロード実行する
  5. Audibleアプリで聴く

0.前提条件

Audibleをダウンロードするには、以下の条件を満たしている必要があります。
まずはここからご確認ください。

メモ

  • Amazonアカウントを持っていること
  • Audibleアプリをダウンロードしていること

1.PCまたはスマホからAudibleサイトにアクセス

本記事ではPCからの操作手順の説明をしますが、スマホからでも同様の手順でできますのでご安心ください。

まずはPCまたはスマホから下記Audibleサイトにアクセスしてください。
※Amazonにログインしていない場合は、ログインの必要があります。

 

アクセスしたら、『最初の1冊は無料。今すぐ聴こう。』というボタンがあるので、こちらをクリックします。

Audibleストアに遷移するので、こちらでも『最初の1冊は無料。今すぐ聴こう。』ボタンをクリックします。

2.無料体験へ登録

無料体験への申し込み手続きを実施します。

『Audible 30日間の無料体験』が、通常1,500円のところ、0円になっていることを確認します。

びっくりこさん
すごい!ほんとに0円でAudibleが体験できちゃうんだ!

問題なければ、『無料体験を試す』から登録手続きをします。

3.無料体験する作品を選ぶ

無料体験の登録まで完了したらもう一歩です!
実際に聞いてみたい作品をAudibleストアの中から選んでいきます。

ちなみにAudibleアプリからは作品の購入ができません。
必ずAmazonのウェブサイト、またはAmazonアプリから購入するようにしてください。

おなやみくん
人気タイトルが目白押しだから、何にするか迷っちゃう!
気持ちは痛いほどわかります。僕が個人的に聞いてよかった作品をいくつかお知らせしますね。参考までにどうぞ!
さかい

『超習慣術』(著者:メンタリストDaiGo/朗読:山崎健太郎)

『人を操る禁断の文章術』(著者:メンタリストDaiGo/朗読:片山公輔)

どちらもメンタリストDaiGoさんの著書です。
完全に個人的な趣味趣向ですみません、僕がDaiGoさんを好きでYouTubeや著書をよく見聞きしてるので、完全にひいきです(笑)

他にもたくさんいい本があるので、ぜひじっくり選んでみてください。

選択が完了したら、購入手続きに進んでください。

注意

また、この際にちゃんと0円になってることを確認してください。

このように『¥2,100』と0円以外の金額が記載されている場合は、お金がかかってしまいます。

  • 以前無料体験を実施したことのあるアカウントで購入
  • 2作品目以降の購入

の場合は、無料体験の対象外となりますのでご注意ください。

4.ダウンロード実行する

作品の購入まで完了したら、Audibleアプリを開いてください。
「ホーム >> ライブラリー」をタップします。

未ダウンロードの作品は下図のように、↓マークが表示されます。
聴きたい作品をタップしてダウンロードしましょう。

通信料が大きいのでWi-Fi環境でダウンロードすることをオススメします。

一度ダウンロードすれば、通信は不要となります。

5.Audibleアプリで聴く

おつかれさまでした。
以上で必要な作業はすべて完了です。

あとはお好きなタイミングで、お好きなだけAudibleをお楽しみください。

倍速再生やバックグラウンド再生ができるので、忙しい時間の合間にサクッと聴くことも可能です。

「これは良いサービスだ!」と思った方は、そのまま利用継続するというのも一つの手です。
実際に僕もそのまま利用継続をしています。

-OTHER
-, , , , , , ,

© 2021 さかこじぶろぐ Powered by AFFINGER5