OTHER

Amazon Audibleの退会・解約したい方向けの手順書

おなやみくん
1か月の無料体験期間中にAudibleを退会・解約したい!どうすればいいの?

そんな方のお悩みを解決する内容となっています。

Amazon Audibleで1冊お試し読書をした後に、そのまま何もしないと毎月1,500円の会費がかかります。
1,500円で毎月1冊オーディオブックが手に入るので、サービスが気に入った方にとってはありがたいことですが、退会・解約したい方にとっては地味に負担ですよね。

Amazon Audibleの退会・解約したい!

以降の手順通りに処理を進めれば、退会・解約は簡単にできます!

まだ無料体験を試していない方は、無料体験の登録方法についてもまとめていますので、よければこちらを参考にしてください。

【完全版】Amazon Audible無料体験の使い方まとめ

退会・解約手順

まずはじめに、退会・解約手順の全体像をお伝えしておきます。
※ちなみに「退会」と「解約」は同じ意味です。

簡単な流れ

  • Amazon Audibleサイトへアクセス
  • アカウントサービスから退会処理
  • 退会完了

1.Amazon Audibleサイトへアクセス

まずは、Audibleの公式サイトへアクセスします。
以下バナーからどうぞ。


アクセスするとこのような画面になるかと思いますので、『アカウント&リスト』の▼にカーソルを合わせてメニューを開いてください。

開いたメニューから、『アカウントサービス』を選択します。

アカウントサービス画面が開きます。

2.アカウントサービスから退会処理

アカウントサービス画面下のほうにある『Audibleアカウント』をクリックしてください。

Audibleアカウント画面が表示されると、現在のアカウント状況が表示されます。
退会処理に進む場合は、『退会手続きへ』リンクをクリックします。

退会手続きに進むと、退会した際の注意事項が表示されます。
問題ない場合はそのまま退会処理を進めましょう。

『このまま退会処理を行う』ボタンをクリックします。

ここに注意

コインを保有した状態で退会処理をしてしまうと、コインが無くなってしまいます。

退会前に必ずコインは購入に使用することをオススメします。

退会の理由を求められますので、ご自身の退会理由にあったものを選択します。

選択後、『次へ』ボタンをクリックします。

『退会される前に…』ということで”3か月割引プラン”、”休会申請”の選択肢が提示されます。

おなやみくん
退会前に意外とめんどくさい画面が多いね。

退会を進める場合は『退会手続きを完了する』ボタンをクリックしましょう。

3.退会完了

おつかれさまでした。
これで退会手続きはすべて完了です。

『退会手続きが完了しました』のメッセージが表示されることを確認してください。

おわりに

今回は、Amazon Audibleの退会・解約手続きの手順をまとめました。

退会処理を進めてから、実際に退会が完了するまでにAmazon先生によっていくつか誘惑があるのでお気を付けください(笑)

Audibleをまた利用したくなった場合は、会員再登録することも可能ですし、単品購入も可能です。

また、無料体験期間中にダウンロードしたオーディオブックは、退会後もAudibleアプリから視聴可能です。

-OTHER
-, , ,

© 2021 さかこじぶろぐ Powered by AFFINGER5